料理下手でも、お料理上手に見える!簡単&激うまのポテト料理レシピ!

今日は私の自慢のポテト料理レシピをUPします^^

あんまり簡単すぎて、驚いちゃうよぉ!

スポンサーリンク




 

 

ポテト料理はシンプルなのがメッチャ美味しい!

そんな一品がこちら。

 

<じゃがいもの塩炒め>

材料

ジャガイモ 2~3個  塩  サラダ油  ドライパセリ

 

作り方

1・ジャガイモを皮をむき、細切りにする。

 

 

2・フライパンにサラダ油を入れて、1のジャガイモを入れて塩を振り炒める。

ジャガイモは一度にたくさん炒めるよりも2~3個くらいで炒めたほうが美味しい。

ジャガイモは炒めていて、くっつきはじめて、芯がなく、ほっくりしてきたらOK。

3・ドライパセリをトッピング。

 

とっても簡単だけど、和皿に盛れば和食に、洋皿に盛れば洋食に、中華皿に盛れば中華にもOk。シンプルで物凄く美味しいですよ。

わが家は、何か一品作らなければ!と思った時に作るお料理なのね。

 

塩のみの味付けなのですが、見た目もお皿に映えます。

 

簡単でシンプルだけど、お料理上手に見えるのがうれしい。

 

お次はオーブン任せのポテトレシピ!

 

<ポテトのチーズ焼き>

 

材料

 

じゃがいも  ベーコン  粉チーズ コンソメ 小麦粉  牛乳  バター 塩コショウ 粒コショウ  ローリエ 牛乳

 

作り方

 

1・じゃがいもの皮をむき、2~3mm厚さに切り、耐熱皿に並べる。

 

2・ベーコンを2にトッピング。

 

3・塩、胡椒、粒コショウ、コンソメ顆粒、粉チーズをふり、仕上げに茶こしで小麦粉をふるう。

 

 

 

4・牛乳をひたひたに入れてローリエ・バターをちらし、180℃のあたためたオーブンで30分ほど焼く。

 

5・とっても、美味しいポテトの粉チーズ焼きが出来上がり^^

 

材料費がかからないお料理は 節約の基本。

手が込んで見えますが・・・・

簡単なのね。試してみてね^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク