転勤先だった静岡から娘のお友達が泊まりに来てくれました^^

わが家は7年間ほど静岡県で生活をしておりました。

娘は小学校生活、息子は小学校と中学校生活を過ごしています。

 

息子の高校時代は静岡からお友達が2回、夏休みに泊まりに来てくれました。

娘のお友達は今回初めて泊まりに来てくれました。

 

今の子供達って、スマホがあるせいか、昔と違って、転勤したらおしまいではないのね。

 

転勤しても、ラインとかのつながりがあれば、UPした写真とかで、相手の今の状況とかもわかるし、

連絡も取りあえることもできます。

 

今回、お泊りにみえたのは、娘の友達、小学校の時のクラスメイトです。

お友達は高校生になって、アルバイトをするようになり、アルバイト代で遊びに来てくれたのね。

 

もうね・・・・

塾代やら、スマホ代やら、お小遣いやらで・・・・

いつまでも、親のすねっかじりの娘とは大違いなのね。えらいぞ!!!

 

5年ぶりにみたお友達はすっかり、大人に成長していて、時の流れを感じられました。

 

二人で名古屋に行って遊ぶのかな?と、思っていましたが、

家の近くの百貨店やドン・キホーテ、カラオケで遊んでおりました。

5年ぶりになのに、普段からも連絡とか取り合っているので

話も尽きないそうなの。

 

お友達から、手土産をもらいました。

 

「ああ、懐かしい!ニューサマーオレンジ!」

オレンジよりも少し酸っぱくて美味しいのね。

 

静岡にいたころ、よく新鮮なお野菜やくだもの欲しさに、伊豆村の駅に行っておりました。

ここに行くと、必ずうま塩タレを買っていたんだよね。
うま塩タレはサラダには合うし、調味料としても使い勝手が良くて凄く便利でした。

久しぶりに、うま塩タレをたっぷりかけた千切りキャベツを食べたくなってしまいました。

 

こちらからでも買えます!➡送料無料! うま塩タレ

 

私が住んでいたところは熱海にも箱根にも伊豆高原にも交通の便が良くて、週末は家族でお出かけ三昧でした。



湧水が美味しくて、毎週、湧水をくみに柿田川湧水にいっておりました。

 

とにかくお水が綺麗で美味しいの!お料理にもお茶にミネラル水飲み放題で最高でした!

静岡の7年間は 湧水生活」を満喫しておりましたので

もうね、水道水が飲めなくなってしまったのね。

愛知県の水道のお水がカルキ臭くって・・・・。

喫茶店のお水はもうね、まずかったな・・・・。

本当に、戻ってきたときにはビックリでした。

 

しかし、今では、飲めるのよね・・・・。

カルキ臭くも感じないし・・・・。慣れってすごいね。

 

お水がきれいな街として有名なのが 三島市。

三嶋大社で有名ですね。

 

先日、アド街ック天国で三島特集をしておりました。

三島市の古民家カフェが素敵で行ってみたいと思いました。

 

「静岡は素敵なカフェが沢山できたよ」と、娘のお友達も言っておりました。

私も、今、静岡に住んでいたならば 古民家カフェ巡りをしたいな~と思いました。

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク