ふるさと納税*ホタテが美味しい!ベビーホタテのチャーハン

何かとお得な「ふるさと納税」

今日は私が注文したホタテのお話をします^^

 

スポンサーリンク




 

わが家はホタテが大好きそんなわけで「さとふる」を使って

 

【噴火湾産】ほたて 刺身用・ボイル・片貝セット
[北海道森町]寄付金額10000円を注文してみました。

 

ふるさと納税 さとふる

 

このセットは、かなりのボリームがあり、一か月間、ホタテのお料理を楽しむことができましたよ^^

 

このセットの中で一番おいしかったのはホタテのお刺身。モチモチで全く生臭さがありません。

わが家の近くのスーパーで同じような北海道産のお刺身を売っていますが、凄くお値段が高いの。

 

このセットは500gも入っています。

近くのお魚屋さんのお値段に直すと・・・多分、この量だと4000~5000円位になると思います。

 

それから、ホタテの方貝は、子供たちの嫌いな黒ワタを取ってあります。

 

 

少し、独特のにおいがありますが、私の場合は凍ったままか焼かずに、少し半解凍をして、水分を捨てて、お酒をふってグリルで焼いて食べました。

焼くと、物凄く肉厚で美味しかったですよ~。

 

ベビーホタテが1kgも入っていて・・・・もうね・・・ベビーホタテ三昧なひと月でした。

 

ベビーホタテは火をとおすと、少しちいさくなってしまいます。

炊き込みご飯やおこわが一番おいしく感じました。

 

炒め物や、グラタン、クラムチャウダー、チャーハンに、そのまま使えて凄く便利でした。

 

「さとふる」でのレビューで私のコメントが載っております^^

 

花子さんの口コミ 2017年7月25日
ホタテが大好きな4人家族です! 我が家の食べ方は、シンプルないただき方が一番好き! お刺身は一人3個づついただいて、2回もプリプリ&モチモチ食感を楽しむことができました、つまり、500gで貝柱がなんと24個も入っていたのです。片貝は、半解凍し、溶けた水を取り去り、お酒をふってグリル焼き。 ベビーホタテは、炊き込みご飯、豆腐のあんかけ、クラムチャウダー・チャーハン、マリネ、サラダと、もう、何でもござれなのです!素材がよいのか、何を作っても「美味しい!」と家族に評判がいいです。本当にお勧めですよ^^
みなさんも、よろしければ食べてみてくださいね^^

 


<ベビーホタテのチャーハン>

 

材料 ベビーホタテ  ネギ  玉子  ごま油  牡蛎醤油 ご飯

 

作り方

 

1・ごま油でベビーホタテを炒める。

2・少し温めたご飯に、卵を入れてよく混ぜ合わせて置いたものをいれて強火で炒める。

 

3・ご飯がパラパラになったら、ネギを牡蛎醤油入れて、更によく炒める。

 

 

ふるさと納税で、美味しい物をいただくのは至福の喜びですね。

 

姉から・・・・ふるさと納税を使って、ももをいただきました。

 

「あら川」のももは、こんなに白いのに、物凄く甘かったですよ^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク