シロアリ駆除の値引き方法は意外と簡単?

先日、大手シロアリ駆除会社のA社にシロアリ駆除の見積もりを取った。

新築で建てたときに、工務店指定のシロアリ駆除のメーカーから期限切れになるという案内が来たからだ。

わが家はベタ基礎なので、もぐりこめる床がありません。

なので、家の周りをシロアリ駆除の薬を埋め込む、バリア方式のシロアリ駆除方法をいたします。

 

指定された駆除会社の見積もりで・・・・A社は工務店からのつながりで・・・・と言うことで10万円もの値引きがありました。

でもね・・・・

なんか、値引き率が大きすぎて、反対に疑ってしまうよね。

 

なので、ネットで調べて、同じ駆除方法のシロアリ駆除のB社にも見積もりを依頼してみました。

 

すると・・・・

施工金額が何の値引きもなく255000円でした。

 

10万円の値引きをしてくれると言う駆除会社の見積もりは255000+20400(消費税)=275400円。

 

つまり、工務店がらみの値引きがないお話なのね・・・・大手のシロアリ駆除会社なのに・・・・。おかしなお話です。

工務店からのからみでの値引き10万は、もともとあってないお話?そんなのでした。

 

シロアリ駆除の施工代金は消費税分、B社のほうが安かった。

 

しかし、駆除の埋め込む薬の種類が全く違いました。

 

A社はお薬&管理費は5年間の保証で250000円でしたが、

B社はお薬&管理費が2カ月に一度薬を取り替えるタイプでしたので5年間に換算すると約400000円でした。

 

A社に施工代が他の会社のほうが安かったので同じ金額にしてくれたならば、A社にしてもいいと交渉すると、すんなりOK。

 

薬は7000×40=280000円かかるのを5年後は250000円でしてくれると初めに言われたのですが、それも、もう少し勉強してもらえないかと交渉すると、5000×40=200000円でOK。

 

あまりにも簡単に値下げ交渉ができたので、シロアリ駆除をする場合は、同じ駆除方法の見積もりを複数とったほうが良いようです。

 

交渉で

施工工事費 275400円➡255000円  20400円の値引き交渉。

管理・薬代(5年間)250000円➡200000円 50000万円の値引き交渉。

 

管理費&薬代は5年後のとこなので、ただの口約束にならぬように、顧客名簿に記載してもらうようにしてもらえるように・・・。

 

そういった契約を再度結ぶように。

 

シロアリ駆除の金額は、大手のシロアリ駆除の会社であっても、かなり値引き交渉がしやすい感じでした。

 

シロアリ駆除の会社も、最低限のところまでは値引き交渉をしてくれるみたいですよ。

 

つまり、言われるがままな金額は、もう少し値引きができる金額なのかもしれません。

 

同じ設置方法、管理費、薬・期間で 数社と比べてみると、会社の金額の違いがよく分かると思います。

契約期間がくる前よりもゆとりを持って見積もり依頼をしたほうが良いですよ。

意外と、シロアリ駆除の日程が埋まっていますので・・・・。
スポ ンサーリンク







 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク