DIYでお庭作り!ステンドグラスも届きました!お洒落な庭を目指します!

Pocket

プロの手を借りてですが、自分でDIYをすることによってかなり、コストが安くなります。

その分は、自分好みの部品代にお金を投資します。

 

土曜日に注文をしたステンドグラスが「マーブルアンティークス」さんより届きました。

 

こちらのステンドグラスはイギリスより買い付けされた、アンティークステンドグラスです。

1920~30年頃のお品。100年ほど前のお品です。素敵です~❤

 

大きさは、木枠込み 高さ48cm 横幅54cm 奥行き2.8cm
ステンド部分 高さ39cm 横幅45.5cm

2枚購入で送料込みで29100円でした。

 

フレームもニュフレームでオイルステン処理も無料でしてくれました。

ステンドグラスが欲しくて欲しくて、色々と比べていたのですが

マーブルアンティーク」さんは凄くお値打ちなステンドグラスが多いお店。発送も梱包も丁寧でした。

DIYでステンドグラスをはめ込みたいと思っている方は活用できると思いますよ。

 

今日現在のお庭の様子は・・・・

こんな感じ。大工さんの横でペンキ塗りの支持をもらいます。

大工さんとおしゃべりしながら、支持どうりに塗っていきます。

 

前回も、今回も、そして普段のお仕事の時にもエコウッドの塗料を使っています。

 

愛用の色は「ウルナット」もうね~いい色具合なのね。お気に入りです^^

 

こちらの塗料はにおいも少ないので室内でも使えるし、ペットや子供にも安心なのね。
エコウッドは、色々な色がありますのでご覧くださいね^^
 

大工さんと仲良くなると、本当にいいことずくめで・・・・

 

じゃん!

軽井沢に行った時に購入した花台。

上の部分が腐ってしまっていたのだけど・・・・

ちゃっかり、お仕事の合間に直してもらいました^^

 

奥の棚は、いつも木材をカットしに行くホームセンターで500円で売っていたものも、後でとりつけてもらいます。

 

へたばってきたら、お部屋で休憩して、お手伝いをして、そんな感じでDIYを楽しんでおります。

 
スポ ンサーリンク







 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク