お金をかけない・お洒落なお庭作り!見積もり63万円をどこまで減らすことができるか挑戦!

愛犬のサンちゃんが亡くなって、一年が過ぎました。

サンちゃんのくつろぎコーナーだったデッキを今回、改造いたします。

 

 

前に業者さんと打ち合わせをして・・・・

はじめの業者さんは、私の希望をあまり聞いて下さらなくて・・・見積もりも80万円すみません!63万円でした。

63万円なんて・・・・高いよね。

あまり、自分のしたいことを聞いてくれない業者さんよりも、直に大工さんに頼んだ方が素敵に思うがままにできるので、こちらに依頼するつもりは全くおきませんでした。

 

お友達から紹介していただいた業者さんは、現在あるデッキを上手く利用して、あまりお金をかけたくない私の希望を聞いてくださって、見積もりが17万円ほど。

 

ペンキ塗りは、私がせっせとやるので、その分の工賃が安くなります。
その安くなった工賃で・・・・・私好みのインテリア系の物を買いたい。安くお洒落に素敵な空間を作りたいと思います。

 

自分の好きな物はだいたい決まっているタイプなので、自分好みの空間作りは大好きです^^
スポンサーリンク




 

 

ステンドグラスをはめ込みしようと思い、土曜日に注文いたしました。

前々から、ステンドグラスをはめ込んでみたいと思っていたので、予算にあうステンドグラスをピックアップしておきました。

なので、迷うこともなく、注文をしました^^

先ほど、早々、発送連絡がきましたので、月曜日か火曜日には我が家に届くと思います。

 

無駄を省くために、私がやることをとりあえず書いてみました。

 

業者任せにしますと工賃がかなり取られてしまいますので、無駄がないように工夫をします。

 

1・直ぐにお仕事取り掛かれるようにデッキの植木鉢の移動。この程度のことは自分でやるのが基本。

ビール瓶を主人に移動してもらいたいけど・・・・いつものごとく、パチンコに行ってしまいました。

椅子・らっきょ瓶・棚は一度洗わないとね・・・・。

 

どのように変わっていくのかを記録として残したいので・・・・

お庭側からのデッキの様子もとってみました。

 

2・ステンドグラスの注文。

前々から、色々とステンドグラスを見ていて、気に入ったものをピックアップしておいたので、直ぐに注文が出来ました。

電話でお店の方と直接話したので、枠のペンキ塗りもしてもらっても、かなり早く発送してもらえました。

 

3・ペンキの準備。

刷毛とバケツも用意。

 

4・戸棚を取り付けてもらうので金具も用意。戸棚もいつも木材を買うところで見つけています^^

 

5・デッキにあう、ガーデニング用の椅子も、自分のイメージに合う物を探してみる。

楽天ではこのセットを悩んでいる➡「悩んでいるガーデンテーブルセット」へ
う~ん、こんなにバッチリと揃えるべきか・・・・

 

それよりも、少し私流に崩した感じで、アンティーク物の椅子も検討しています。

 

私好みのものをオークションで見つけたので、、よく考えてみたいです。

6・ランタンやテーブルも考えないといけないけど、とりあえず、椅子を確保してから合う物を一つ一つ検討していこうと思います。

 

色々と考えるのが好きなので、こういった作業は、とっても楽しいです!

 

素敵なデッキとお庭作りを後期は頑張ります^^
スポ ンサーリンク







 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク