健康レシピ*「お豆たっぷり!豚ヒレ肉のお豆スープレシピ」

Pocket

お肉のまとめ買いで買った豚ヒレ肉・・・

いつもは「ヒレカツ」にするのだけど・・・・

揚げ物NG

高カロリーNG

なので・・・スープにでもしてみようかな?

 

主人用にカロリーを減らして、なんかおいしそうに作らないと!

 

常備食のお豆のシンク―パック。トマト缶。

冷凍ニンニク。冷凍セロリ・・・・

私はまとめ買い、ストック派なのね。

 

節約のために・・・・あれこれ工夫し冷凍しております。

 

いつも、まとめ買いとあり合わせでお料理を作ります。

 

スポンサーリンク




 


<豚ヒレ肉のお豆のスープ>

 

材料

豚ヒレ肉 トマト缶 玉ねぎ セロリ ニンニク ローリエの葉 コンソメスープ サラダ油  大豆の水煮 1袋

 

作り方

1.豚ヒレ肉を一口大に切る

2・みじん切りにした玉ねぎとセロリ、ニンニクを油で炒め、大豆・お肉を加えてトマト缶とトマト缶と同量の水加えてローリエとコンソメも加えて煮る。

 

 

あっさりしていて美味しかったです^^

サラダは一玉をレタスを4つにちぎり、一人1/4玉を目安に食べることを義務、ブロッコリーとチーズをトッピング。

パンはお気に入りのパン屋さんの冷凍パンを一人1~2枚を目安にして食べました。

 

 

前々から、ウッドデッキの改装工事を依頼していた業者さんが、月曜日から来てくださるそうです。

急に連絡があって、はめ込んでもらうためのステンドグラスがまだ、購入していません。

 

一応目星がついていたので、急いで購入しようとHPをみたら・・・木金が定休日でした。

本日、急いで連絡しないといけません。

 

それから、サボテンをデッキから移りたり、直ぐに作業に取り掛かれる準備をしないといけません。

 

こちらの、現在サボテンルーム、どんなふうに生まれ変わるのか、楽しみです^^

 

 

素敵な、デッキができればいいな~。

 
スポ ンサーリンク







 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

 

アマゾン・キッチン用品・人気商品トップ10