予備校・選択科目の追加で予算は25万円。

「お母さん!選択科目の話を今日ね、塾で話すと思う・・・お金どのくらい使っていい?」

 

朝から、選択教科追加の増額。

つい、この間23万くらい支払ったのにな・・・

この間が4月だから・・・・え===3か月で?

と・・・・お金が消えていくことばかりです。

 

23万円は11月までの授業料でしたが、早く進めて何度も繰り返しができると言うので、予備校に行く回数を増やして画像授業を進めています。頑張っていっているので、進みも早いけど・・・お金の減りも早い。

 

中学校の頃の進学塾どころの減り具合ではないです!!!

 

 
 

スポンサーリンク




 

 

高校からの予備校代は結構かかります。

 

進学塾に通わせて、大学受験に挑むのならば・・・・

5万×12=60万

60×3年間=180万円

その他・夏期講習・冬期講習。

お金をかける人でしたら、高校3年間で200万円は軽くいってしまうと思います・・・・。

 

わが家の娘は県内・私立のみなので、ハイレベルまでいかないで終了となりますが・・・・

国立を目指す子たちは、

「ハイレベル」➡「センター対策」とさらに進みます。

しかも・・・5教科!

いったい、いくらかかるのかな・・・・。恐ろしいよね・・・・。

 

娘の入った予備校は、結構、お値段がかかると言われています。

予備校の勧められるまま受講していくと・・・恐ろしいお値段になると言います。

 

 

今は、バブル期と同じくらいの求人率ですが、娘が就活するころオリンピックも終わり、

景気が下向きじゃなるのではないかな?

就職が大変そうなので、なんとか、県内での就職がいい私大に受かってほしいと思っています。

 

貯めても貯めても、右から左に消えて行ってしまいますが・・・

終点はもうすぐ・・・・頑張りましょ!

 
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク