息子の運転が下手過ぎて怖い!保険を検討!若い方の保険の5つの加入ポイント!

Pocket

息子が自動車免許を取得しましたので、ペーパードライバーにならないように、週一回、車に乗るように言っています。

 

今日は、家族でランチパスポートで、ランチを食べた後、帰りに息子が運転したのですが・・・・

 

本当に・

本当に・・

本当に・・・下手で・・・命が持ちません。

 

家の周りの道で練習をさせておりますが、なんかあってはいけないので、もうしばらく助手席に乗ってサポートします。

でも、怖いのよね・・・・。「これでよく合格になったね・・・・」と息子に言ったら

怖い運転で事故をおこしそうだけど、まぁ、頑張れ!仮に、免許が受かっても事後をおこさないよう気をつけれ」と、教習所の指導員に言われたそうなのね・・

だったら、もっとみてよ!と思うのですが・・・・。

ヘタでも卒業させてしまう物なのですね・・・・。怖い!

 

あまりにも下手過ぎて、入院保険とかも現在、加入していませんので検討します!

 

スポンサーリンク




 

 

<我が家が入りたい保険の内容>

 

1・掛け捨てで、掛け金安い。

2・見直しがやりやすい。

3・入院保険・1日目から出る。一日5000~6000円程度。

4・死亡保険金額は、お葬式ぐらい出ればいい。

5・手続きが簡単

 

社会人になったら、自分で支払はなくてはいけないので、掛け金が安いタイプの保険を考えています。

 

死亡保障は、現在は加入しているので、のちに追加できるタイプ。

保険の見直しやしやすい、シンプルな保険内容。

そんな感じの保険に加入したいと思っております。

 

万が一の為に、家計が困らないように・・・・と、考えております!

 

「備えあれば患いなし!」

お財布に生活に、無理をしない保険をと考えております^^

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク