大阪の男性はマザコンが多い?オカンが好き♥は親として嬉しいよね^^

主人とケンミンショーを何気に見ていたら・・・・

丁度、「大阪の男性はマザコンが多い疑惑」の特集をしていました。

それがね・・・メチャ面白くて主人と爆笑でした。

 

大阪の町ゆく男性に 「あなたはお母さんが好きですか?」とただそれだけのインタビューに、本当に、大勢の男性が「オカン・大好き♥」と人前で言い切ってしまうのね、でもね、そんな大阪の男性を見ていて、母親としてこんなうれしいことはないよね?

 

どの男性も自分の母親の話になると、メチャメチャ嬉しそうに「好き♥好きっ♥」なの、見ていてビックリ!?

中には「6:4で嫁よりもオカンのほうが好き♥」とお嫁さんの前でも言っておりました。凄いな・・・・。

 

ちなみに、オトンは「ペットよりも好きは下」「植物よりも好きは下」とか・・・雲泥の差でした。

 

主人が見ながら・・・・「ありえねー」「チィとココみたいだな・・・うちもお母さんお母さんだからなー」と言うので

 

私も、「そうだよねー!うちの子たちもママが大好きでマザコンだよねー!」我が家も「ママ好き♥好き♥」を全く疑いもしなかったのね。

 

 

パソコンでブログを打ち込んでいる時に、息子が大学から帰ってきたので・・・

「ねぇ、チィ君ってママのこと好き」?と聞いたら・・・

 

「はぁ?フツー?で、何?」

聞き間違えかなと思って再度質問すると・・・

 

「だから、普通だよ?何で聞くの?」

( ^ω^)?・・・あれれ?予想外のお返事で、なんかがっかり・・・

 

昨日のケンミンショーを見ていて、男の子を育てるのならば大阪で育てたいな~と思ったよ。

ああも、オカンが好き好き言われれば、母親として嬉しいじゃないの。息子を愛すわぁ~。と思ったよ・・・。

 

でも・・・「お母さんのこと好きだよ♥」と、もし、言われていたら・・この子ちょっと、キモイ・やばいかも?って思ってしまいますから、考え直すと、「フツー」で正解なのかもしれません。

 

やっぱり、何だかんだ言っても県民の感覚なのかな・・・・。

 

スポンサーリンク




 

 

今日は、お友達が工芸画の教室に来てくださりました。

お友達のお子様は今年の春から大阪に就職が決まったので・・・

「○○ちゃん、お仕事どんな感じ?」と様子を聞いたら・・・

 

「大阪のおばちゃんは人のお話を全く聞かない!何度説明しても、聞いてないから、お仕事が大変って言っている。」

 

彼女の娘さんは医療関係なのね、とにかく、全く話を聞かないで適当にやってしまうので困ると言うのだ。それがほとんどの人って言うので、更にビックリなのね・・・。

 

○○ちゃんには悪いけれど、なんか、二人でお仕事の様子を想像すると・・・友達と爆笑してしまいました。

3年間は大阪で頑張るそうなので、説明を聞いてもらえるようになればいいね^^

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク