私が一番欲しい母の日のプレゼント!

昨日は母の日でした。

私が実家の母にプレゼントしたものはパジャマ。

主人の母にプレゼントしたものはワインでした。

 

娘である私はプレゼントをあげる立場であり、母でもあるのでもらう立場なのね。

 

子供たちが小さなころは、毎年、主人と子供達とで母の日を一日がかりで祝ってくれました。

 

私が一番欲しい母の日のプレゼントは・・・・

 

お花でもない・・・・

貴金属でもない・・・・

勿論、金一封でもない・・・

 

なぁ~んにもしない一日なの!

 

そんなことを主人と子供に言ったら叶えてくれたのね。

 

主人と子供がお買い物に行ったり

主人がお昼にお素麺を作ってくれたり

子供が掃除機をかけてくれたり

主人と子供達で洗濯+洗濯たたみをしてくれたり

夜はカレーライスを作ってくれたり

 

夢の・・・

夢の・・・

夢のような一日を・・・

昔はプレゼントしてくれました!

本当に、母の日は一年で一回限りの「何もしない日」でした。

パパが頑張っていたんだな~と思います。

 

 

現在はみな、各自で、できる範囲でしてくれます。

 

パパからのプレゼントは「みそかつ矢場とんのロース定食」を食べに行きました。いわゆる名古屋飯・・・

名古屋に行かなくても、NEOPASA岡崎で食べれるのよね。できた当初は混雑していたので、今回初めて行きましたよ。

 

NEOPASA岡崎は高速に入らなくても、北斗病院横の道をずんずん走って郵便局を右に曲がって、またずんずん走ると小さな看板があって、こそを曲がれば無料でインターの中に入れてしまうのよね。

 

パパは私の好きな「虎屋のういろう・よもぎういろう」「パンのトラのクリームパン・岡崎おうはんクリーム」も買ってくれました^^

岡崎インターは私の好きな物がたくさん売っているのよね・・・・

手羽先、天むす、うなぎパイ、本当に一か所で色々と買えてしまいますので便利なのね。

また、ドライブがてらに行こうと思います!
スポンサーリンク




 

 

 

娘は、テスト週間なので、終わったら何か夕ご飯を作ってくれるらしい・・・。

洗濯ものを干して、とり込みだけはしてくれました。

 

昨日は息子が一人で夕ご飯を作ってくれました。

 

メニューはチャーハンとポトフでした。

作っている最中、何度も質問されたり、やり方を説明したり・・・と

多少手を焼きましたが、とっても美味しい夕ご飯でした。

 

後片付けも、やってくれましたが、少しやり残しがあり、手を加えました。

 

息子が・・・・

「家事ってえらいよな~」と、つくづく言っておりました。
私も家族もお掃除は2日間しておりません。
なので、床がホコリがいっぱいです・・・・。
今日は、なんか、家中が、イマイチ片付いていません・・・・。

 

今日は色々と大変です・・・。

 

昔のように、正直、な~んにもしなくていい一日ではないです。
でも、各自で、私の喜びそうなことをやってくれるのはうれしいですね^^

私が一番欲しい母の日のプレゼントは・・・・

 

お花でもない・・・・
貴金属でもない・・・・
勿論、金一封でもない・・・

 

やっぱり、家事をしてくれるのが本当にうれしいですね。

 

来年もよろしくなのです^^

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク