西尾市一色町の鰻のお店と高校2年生GWは一日9時間予備校のお話!

GWは主人の母が我が家に泊まっているので、少し遠出でウナギを食べに西尾市の一色町行ってきました。

娘もつれていきたかったのですが、予備校がはいっていますので、娘のいかずに予備校に。

朝の11時から夜の8時まで・・・・。ナント9時間も勉強を・・。

 

なんだか可哀想なのですが、ほかの塾生もみんなそんなくらいしているし、他の方達はもっと学習の中身があると言うのね。

 

娘は、物凄く、問題を解くのが遅いみたいで自分で中身がかなり薄くて時間ばかりかかっているようです。
スポンサーリンク




 

 

昨日はGW最後なので焼肉に行くので18時半には戻ってくるように言いました。最終日は何とか娘も一緒に外食ができました。

娘が予備校に入ってからは、子供たちとの外食の予定を合わせるのがほんとに大変です。

 

さて、愛知県の一色と言えば「ウナギの養殖産業でとても有名です^^」

GW前に新聞のチラシに「うなぎの兼光」が入っていて・・・・

物凄くお値段が安くて、ドライブがてらに行こうとなって主人、義母、私、息子の四人で行ってきました。

 

現地に着くと、お昼の時間の11時半なので、もう外まで人があふれんばかりに並んでいました。

予約のページに名前と人数を書きましたが、何時間後に順番が来るのかもわからなかったので、近くの「ウナギの山水亭」のほうも、予約を取って、一色さかな広場にお買い物をしました。(早くお店に入れるほうで食べたいと2店で予約)。

 

こちらの山水亭もウナギが有名です。

お庭がとっても素晴らしいのよね、少しお庭もお散歩してみました。

 

 

 

 

 

一色さかな広場では竹の子がまだあったので竹の子、ヒラメ2匹、塩辛、おせんべい、タコの干物をお土産に買って、また、順番を見に「うなぎの兼光」へ戻ると、順番が14番目になっていたのでそのまま待つことに・・・。

 

結局11時半の予約で13時半にお店の中に入ることができました。入るまで2時間!

 

メニューを見て、みんなで注文したのは「ウナギのひつまぶし」お値段は2550円と、かなりの格安。

本当は、名物のうなぎの肝丼を食べたかったのですが、すでに完売でした。

お味は炭火焼で香ばしくって美味しかったです。愛知県のウナギは、蒸すタイプではありません、炭火にたれを塗って直接の炭火で焼きます。なので、皮がパリッとしていて美味しいのですよ^^

 

西尾市一色は全国有数のうなぎの養殖の町!

うなぎのふるさと納税をやっています【ふるさと納税】本格炭火手焼き鰻味比べ満足セット へ


あとですね、新発見として・・・・お土産にタコの干物を買ったのですが、これがとっても美味しくて、また買いに行こうと思いました。本当に美味しいの!もうね・・・我が家で大人気!リクエストをもらって3日、連続で食べてしまいました!もうないのよね・・・・。

 

こちらの商品は楽天からも「お試し!送料無料!1000円でタコ飯セット」で購入できます!

 

この、お試しセットですと、1~2合炊きが3回、3合炊き2回ほど作れてしまいます。

作る時は、タコを少し大き目1cm幅ほどに切ったほうがタコの食感が楽しめます。

我が家はお米はもち米1:お米1で作ります。お醤油は牡蛎だし醤油で作りました。

 

 

我が家は「タコおこわ」にして食べましたが、もし、一色に行ったのなら「タコの干物」をおすすめしますよ^^冷凍にしておくと半年ももつそうなのね。

 

凄く美味しいので是非試してみてください!

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク