主婦のお小遣い事情!ランチの値段*お昼のお楽しみ

昨日は主人が午前中本社に行くため、車で駅まで送りました。

その後、図書館で借りていた本の返却と、新しい本を10冊借りた。本はなるべく買わないで借りるようにしている。

だってね、本を買うと場所も必要になるし、お金もかかるから・・・・。

 

私の趣味は漫画で、漫画もレンタルをします。

大体ひと月にレンタル代が1000~2000円かかるかな。

ゲオは1冊50円。TUTAYAは先日値上げをして1冊80円!ビックリな値上げなの・・・。なぜなぜ???

 

TUTAYAは10冊借りると600円なのでTUTAYAでレンタルするときは10冊借ります。
スポンサーリンク



私のブログを読んでくださる方は女性の方がほとんどですので、今日は最近少女漫画でお勧めな物を少し、ご紹介しますね^^

 

現在連載中な私がハマっている漫画を簡単に紹介します。内容はあえて書きません。

前にも紹介いたしましたが「パーフェクトワールド」涙なくでは読めません。

「ライアー×ライアー」めちゃ、面白いです。ドラマ化・映画化されてもおかしくないと思います。

「素敵な彼氏」は多分、映画化されると思う。

 

さて、私が17日にTUTAYAに行った訳は・・・

16日に返却される「アヤメくんののんびり肉食日記」が読みたくて行きました。やっとやっと読めれたよ!

「のだめカンタービレ」の男版です。かなり面白いです。上手くいけばドラマ化されそう!草食・肉食系男子のアヤメくんの恋のお話です。

アヤメくんののんびり肉食日誌 (Feelコミックス)

新品価格
¥720から
(2017/4/18 10:38時点)


アヤメ君がかわいい~。

 

昼間のレンタルショップは主婦の方が多いですよね。レンタル漫画は格安で時間つぶしになりますからね。

 

お昼は、一度、家に戻ってからまた会社に行くと言うので、主人とランチにいきました。時間がないと言うのでガストに行ったところ・・・サラリーマンだらけでした。

 

そういえば・・・私、ガストのランチは初めてだったんだけど、安いのよね=!日替わりなんて498円~なんだもの。

 

主婦が集まるランチは少し、お洒落なところに行く場合が多いですよね。私が友達と行くランチ予算は1500円位、もうね、主婦ばっかりなのね。こうゆうところは!

たまにだからね。この辺は物価が安いので、1500円でも満足なランチが食べれます。

 

今日の夜は、主人が飲み会なので、また駅に送ってと頼まれております。子供達だけの夕ご飯。娘が予備校だけど、夜の8時にガストで合流して、たまには外食しましょうってことになっています。

 

今日の夜は、手抜き!とってもいい日だな~。

 

あと、アヤメ君で思い出した!菖蒲を描きかけでした!早く仕上げなければ!

 


本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク