子供達と楽しむ春休みの予算は1万円!内訳は・・・

我が家の子供は今度、息子は大学2年、娘は高校2年になります。

子供たちが小さなころは家族で旅行に行っていましたが、今は、子供たちが忙しくて外食に行くのも大変なの。

主人も含めて4人で出かける・・・・となると日程がなかなか会いませんが、平日に子供と私だけなら朝が比較的合うのよね。

我が家の子供たちはカラオケと漫画が好きなのですが、私はカラオケが好きではないのでもっぱら「漫画喫茶」に子供とお出かけをします。

もうね、、漫画喫茶は天国なのね!!!

ジュースは飲み放題、漫画は読み放題、朝に行くと無料でモーニング(パンとサラダ)もつくのね^^

娘と私は個室タイプのお部屋で漫画を読みながらモーニングを満喫。息子はネットゲームのできるコーナーで満喫。

利用料金は・・・
800×3人+山盛りポテト500=2900円。
3回ほど利用いたしました。

家族で漫画喫茶なんて・・・・と思われますが、意外と家族でくる方も多いのね。

親子の趣味って似るものなのです。子供とのお出かけは楽しいです!

春休みに娘と観に行った映画

「チアダン」*音が出ます
お子様が娘さんなら、一緒に観に行くといいと思います。初めはう~んと思ったけれど、お話が進むにつれて、お話に一体感が現れてきます。

「ひるなかの流星」*音が出ます

真村君のもともとのモデルは坂口健太郎さんなので、真村君は少し違和感がありましたが、先生役はかなり漫画とイメージが一致で、娘と感激。

ゲオで借りたビデオ

「オオカミ少女と黒王子」音が出ます 216円

二階堂ふみさんの演技がとてもうまかった!漫画よりも実写のほうがいいかも。
「L・DK」 216円
スポンサーリンク



我が家の春休みは毎年、主人の会社で販売される
ある施設のお客様クーポンを買います。
1冊1500円で販売なのですが・・・・ものすごくお得で一冊で
映画クーポン1800円+金券1800円も利用可能なの。
つまり、1500円で3600円分の価値があり!

このクーポンを6冊買って楽しみます^^

お得意様クーポン利用1500×6冊=9000円

このクーポンで映画が6回分・金券10800円分の利用ができます。

娘と映画を2回見に行って
漫画喫茶を3人で3回利用 2900×3=8700円

残りは主人と映画と食事で使い切りました。

春休みは映画と漫画とビデオで9432円しか使いませんでした。

明日からは、子供たちの学校が始まります。

過ぎ去れば、あっという間の春休みでしたね。

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク