ホットケーキミックスで作る!5分で焼くだけ!野田琺瑯バッドで焼くバナナケーキ!

今日は久しぶりにケーキをホットケーキミックスを使って焼きました^^
冷蔵庫の中に熟したバナナが2本あったので、バナナケーキを作りました。

バナナの自然の甘さを引き立てるようにお砂糖はかなり控えめにしましたがおいしいですよ。

我が家のおやつは焼きっぱなしのワンボールで手軽に作る、素朴なケーキがとても多いです。

「まぜて焼くだけ・・・・」

そんな簡単な作り方なので、子供たちの小さなころからずっけられたと思います。ホットケーキミックスをつかえば、粉さえも振るわない。

忙しい方でも、失敗しらずで美味しいおやつが作れると思います。
 
私のお手軽レシピでぜひ、おやつに役立ててくださいね^^
 

スポンサーリンク




<バナナケーキ>
型・・・・・野田琺瑯バット購入はこちらレクタングル浅型Mへ

 

材料

熟したバナナ2本  ホットケーキミックス200g
砂糖 大さじ3 サラダ油100cc 牛乳70cc
玉子 2個 レモン汁 アーモンドスライス 粉砂糖

 

作り方

1・ボウルにバナナ1本を1cmくらいの輪切りにして入れて、ホークなどでつぶす。
2・1に卵2個を割り入れてよく混ぜ合わせる。サラダ油・牛乳・砂糖も加えて混ぜて、ホットケーキミックスも加えてよく混ぜる。

3・クッキングシートを敷いた野田琺瑯バッドに2を流しいれる。アーモンドスライスをトッピングする。
4・3の輪切りにしたバナナをレモン汁であえたバナナを3にトッピングをし、180℃に温めたオーブンで35分。冷めたら、粉砂糖をふる。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?