SNSが怖い私がSNSもいいかも?と思ったゲーム集団の副リーダーの話

娘と朝食を食べながら・・・・
姉の娘の話をした。話の内容はこちらを読んでね。

➡「親の悩み!ゲーム集団の副リーダー」へ

 
ココちゃんはさぁ~
スマホをベットの中であお向けて見ながら入ってるじゃん。
Cちゃんはね、枕の上にパソコンをのせて寝ながらゲームをしてるじゃん。
もうね~その姿がそっくりで笑えた!

私がテーブルをベットに見立てて、ココの真似であおむけでゲームの姿を。
這いつくばったかっこをしてCちゃんのパソコンゲームの真似をそして。
くだらない話だけど二人でゲラゲラと笑った!

 
もうね、ココちゃんとCちゃんはそっくりなんよ!
お部屋に食料を確保してるのね。
お菓子の買いだめがあってね、
「ドラックストアで買いだめする」ってね、

 
なんか、二人似てるよね。と娘に言うと
娘は「Cちゃんは凄い、副リーダーなんてすごいゲームが強いと思うよ!」
{ゲームの参加率が高いからじゃないの?}

「違うよ、上位者なんだよ!」
{えっそうなの?姉がゲームばっかしてるからって言っていたけど}

「多分、副リーダーなんだから1・2番?」
{そういえば、姉がリーダーとか上位の人と仲が良くてよく話しているっていっていたな}

 
Cちゃんはゲームの世界で沢山のお友達がいるようで私生活はベットの中でも満喫。
 
カープ女子のCちゃんはテレビで見れない試合も、カープ仲間がパソコンで中継してくれるし、ネットで知り合った友達で見地で合流して応援するそうだ。
 
ネットの同じ趣味の集まりって・・・・
凄く楽しそう!もうね、私には衝撃でしたよ。
 
スポンサーリンク



私はSNSって怖いけれど、Cちゃんの話を聞いてると凄く楽しそうでSNSもまんざらでないな・・・と思った。
 
SNSに抵抗があったけど、自分の好きなお友達と楽しめるのなら
私もやってみようかな?

 
Cちゃんのゲーム集団のの副リーダーのお話で、私もチャレンジしてみたいと思った!
 
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?