アクセスが2倍UPした!簡単なブログの見直し方法!

Pocket

ブログのアクセスUPに悩んでいる方に読んでいただけたらな。
そんな思いで今日は書きます。
皆さんはブログを始めたきっかけは何でしょうか?

楽しみ・憧れ。
書くことが好きだから。
心の中を誰かに聞いてほしい。
こういった理由の方でしたらアクセスは、さほど気にしず、思うがままに書いていればOKです^^
しかし、副収入として始めた方で、もし、アクセスを伸び悩んでいるようでしたら、見直しして、ブログを改善していくと、アクセス&利益が上がると思います。
実は私自身も、ブログを続けることがとりあえずの目標で、ひたすら、ひたすら、更新の毎日を一年と数カ月していたのです。

アクセスは少しずつ伸びて行ったのですが、途中から伸び悩み状態が続き、読んでもらうページ数も減りました。

収入もブログを更新して半年~10ヶ月がピークで、その後減退状態になりました。

なぜ?毎日マメに更新しているのに?

ブログは作業に対して結果が比例には、なかなかならないです、とても根気のいる作業だと思います。

「仕方がないや」とか「才能がないや」とかで、投げてしまう方がブロガ―の方がとても多いです。
以前の私でしたら、やっぱりね、外で働いたほうが結局は、お金を稼ぐのは早いじゃん。そう、思っていたことでしょう。
体調を崩し、外で働くことが出来なくなり、私には選択がなく、在宅で、ネットを使い収入を上げるしかない。
そういった環境でしたので、投げ出すことはできないのです。

私には子供が二人おります。
この春、高校2年になる娘と、大学2年になる息子がいます。
まだまだ、お金が必要。
むしろこれからのほうが、お金が必要。
主人は長男です。
正直、泣き言をいえば親が何とかしてくれる親です。

でも、子供の教育資金って、自分たちの子供のことなので、自分達で何とかしたいと思いませんか?

私がブログをはじめた理由は、主人が病気になって
「会社を辞めたい」と言ったことがブログをはじめるきっかけです。
主人が、ごくごく普通に、定年まで今の会社で働いてくれたのなら、苦境に立つことすらほぼない・・・・そんな生活をしていました。(主人は、早めの職場異動で、見る見る回復、現在は完治しております。)
しかし、主人の言葉は、これからの先、何があるのかわからないな。と、思わせるきっかけとなり、

私も絶対にブログは投げ出さないで頑張ろう。
と、思うきっかけになりました。
私自身もお仕事の無理がたたり、働くことができなくなることを経験したので
なおさら、そういった気持ちも強くなりました。

逆境こそが人生の見直しのチャンスです。
私たちは幸せであれば、その人生がずっと続くと疑いません

苦難こそが着眼点を変えるきっかけになるのです。
私たちは平凡な生活に慣れきってしまっているのです。

スポンサーリンク



さて、今日のテーマはここからです。
なぜ?アクセスが伸びないブログなんだろう?
私も、そんな疑問から過去のブログを読み見直しをはじめました。
読み直すと原因は明白でした。


原因1

まず、文章が短く中身のない内容の物が多くありました。
とりあえず、自分自身で、これはあまりにも・・・と言う物を削除。

 

原因2

中身を掘り下げる工夫がされていませんでした。
過去の記事が読まれる工夫をすると滞在時間がかなり増えます。

1・人気記事ランクングの導入
2・記事の中で過去の記事をリンク
3・過去の記事を巡回させる
原因3
広告の貼り方
広告は選んで、沢山は貼らない。

グーグル以外の広告は最低限しか貼らない。

沢山、広告を貼ったほうがクリックされるように思いますが、
数を減らしたほうがクリックされさすくなりました。
貼るのなら「文字タイプの広告」を。
原因4

文章が短い物が多い。
読み返すと、文章がかなり短い物が多いです。
まだ、文を書くことに慣れていなかったので、
時間をかけた割には、中身無し。

文章はさほど上手くなくても何とかなると思います。
私は難しい文章を書こうと思うと、手が止まります(笑)
普段している話し方や普段の会話などを取り入れて、

ありのままに書くようにしたところ長い文章が書きやすくなりました。
私のおバカっぷりが、わかってしまい恥ずかしいですが、
本来の私ですので気にしないで書いています。
原因5

ブログ村を上手く活用できていない。
トラコミュって???そんな感じでずっと参加していなかったんです。
参加するようになって、かなりアクセスが上がりました。
ブログ村は、村民にかなり優しい村だと言うことが

トラコミュに参加するようになりわかりました。

私の、一番の反省点です。
トラコミュには絶対参加をお勧めします


そんな見直し作業を現在やっています。
過去ブログは半分ほど修正が終わったところですが
アクセスがかなり伸びました。

 

私もネットでの難しいことはさっぱりわかりませんが、
わかる範囲の簡単な手直しだけでも随分と変わります。

簡単な5つの見直しをぜひやってみてくださいね。

まだまだ、手直ししないといけない箇所が沢山ありますが
とりあえず、私がやっていることを今日はUPしてみました。
見直し内容や、改善方法は、私が試してから色々とUPしていきます。
素人のブログ運営ですが、目標もってを一緒に頑張っていきませんか?

諦めることはすぐにできるのです。
少しずつでいいのですから、前進し、続けることで
色々な意味で成長ができる思います。

 

私も、何年後かわかりませんが、今のこの時を振り返り
自分でやれることは、後悔のないようにやった。
そんな人生を歩んでいきたいと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^




スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?