コマネスコが美味しいよ!カリフラワーよりも我が家では人気なの。

スポンサーリンク




パパが和食を食べたいと言うので

和食を2日間続けて作ってみました。

3月8日は・・・・

もやしとにらの醤油炒め

鶏の煮物

イカのぬたあえ

 

なんかね、「イカのぬたあえ」が人気があった!

 

和食だと、主人がよく食べてくれて うれしい♥

 

今日は、明日のお教室での下描きに午後からやって、

結構、疲れていたけど頑張って作りましたよ^^

 

赤カレイの煮物

タコ酢

コマネスコのツナサラダ

オクラと里芋のスープ

 

最近、カリフラワーで色々な種類がスーパーに並びます。

今日はコマネスコが100円なので購入!

見た目が普段かうカリフラワーよりもお花っぽくてかわいい

 


<コマネスコのツナサラダ>

 

材料

コマネスコ  ツナ缶  醤油  ごま油  マヨネーズ  塩

ブチトマト  レタス

 

作り方

 

1・コマネスコをさっと塩ゆでしてざるにあけて水気をきる。

2・ツナ缶の油を搾り、醤油 ごま油 マヨネーズであえる。

3・レタスをしいたお皿にのせ、プチトマトをトッピングする。

 

ついでに・・・・

 

<里芋とオクラのスープ>

 

材料

里芋  オクラ  エノキタケ  だし汁

 

作り方

1・里芋は皮をむき、7mmくらいの厚さに切る。

2・オクラは2つ切り。

3・えのきたけは石づきをきり、2つ切り。

4・だし汁でえのきたけと里芋を煮る

(里芋がほっくりするまで煮て)、直前にオクラを入れる。

 

我が家の夕ご飯は、お野菜い沢山で、ご飯は炊かないの。

 

おかずが足らないよ~って言われたら・・・・

 

いつも適当に冷蔵庫の中を見て追加で作ります。

 

ごはん作りは毎日大変だけど、「美味しいね」とか言われると・・・

やっぱりね、何だかんだ面倒だな・・・・と思っても作れてしまいますね^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク