人生最終章私の夢!ポックリ死したい男性は奥さんを大事にしなさい!

Pocket

スポンサーリンク




ああ・・・自分が死ぬのなら、

ポックリ、苦しみも悲しみもなく。あの世に行きたい。

今日はそんな人生の最終章の私の夢を語ります。

 

皆さんは、自分の最後はどうなりたいかなんて、考えたことがないと思います。

私も、自分の親がだんだんと年を取ってきてから考えるようになりました。

 

自分の親をみていると、自分の未来はこうなってしまうのだろうか・・・

そんなことを考えるようになりました。

 

 

私の母は、現在寝たきりです。

こういった、状況になるのは脳と体の衰えのバランスが崩れてなってしまった。

 

現在の医療はとても優れているために

病院に一度お世話になってしまうと

延命治療のため自然と「寝たきり」になってしまうのだと言う。

 

母を見ていると、まさにそういった状況です。

 

昔は在宅介護が多かったので、体と脳の衰えが同時期にくるので

「ポックリ死」が多かったそうです。

奥さんに大事にされているご主人は自宅介護が多いので

「ポックリ死」が多いそうです。

 

ポックリ」の語源は諸説ありますが

「長く久しく永久にご利益を保ってくださる」との意味を持つ

浄土宗の「保久利」という言葉だとされています。

 

現世で功徳を積んだ人は、市の世界である浄土ので永久に

利益が保たれるという教えを意味します。

 

そのことから「保久利と逝く」➡「保久利と死ぬ」➡「ポックリ死ぬ」となりました。

ポックリ死ぬこと」は、長生きして自分も苦しまず、家族にも迷惑をかけない死に方」になる。

<ポックリ死ぬためのコツより引用>

 

それでは、どうしたら、ポックリ死ねるのか・・・・

そう思いませんか?

 

私も、自分の最後は「ポックリ死」を望みます。

だってね・・・

 

生きているって、自分自身が望んでいること。

生きているって、自分自身が楽しいと思うこと。

生きているって、自分自身に生きがいに思えること。

 

そういった気持ちがあるからこそだと思うのです。

 

命があっても・・・・

 

自分が望まないこと。

自分が楽しいとは思えないこと。

自分自身に生きがいがないこと。

 

命があっても、生きているとは言えないと思う。

 

しかし、病院に入ってしまうと自分の意思とは違う状況に陥ってしまいます。

 

私は子供たちの迷惑になりたくないから、病院に・・・

それが、延命治療につながる・・・・。

子供たちは、自分が見てあげれていないと負い目になるため、少しでも・・・。

そんな思いからだ。

 

それでは、どうしたら「ポックリ死ねるの?」そう思いませんか?

そんなポックリ死ぬためのコツを詳しく書かれている本があるのですよね。

 

本に書かれていたように・・・

日ごろの簡単な習慣でポックリと死ねるのなら・・・

私も生活に取り入れていくつもりです。

 

私の様な考え方の方は、是非、一度手に取って読んでみてくださいね。

少し古い本ですので図書館に置いてあると思います。

沢山の病院患者を診ていた方が書かれた本ですので

読んでいて、納得できる部分が多いですよ。

➡「ポックリ死ぬためのコツ

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク