息子のドンドンお金が貯まるお話

スポンサーリンク




息子はあまりお金に執着心もなく、

特におしゃれでもなく、

特に無駄遣いもなく、

高校生の時のお小遣いは5000円。

 

大学に入ってからのアルバイト代は、はじめ3万円ほどでした。

その中でスマホ代5000円を支払い。

10000~15000円を学校とかの飲食代で支払い。

たまに会う友達との交遊費で質素な生活をしておりました。

 

10万円のバイクを買って、半額は親が負担、半額は本人が払い。

私に毎月5000円を10回支払うことの負債ローンが加わり、

あと、厚生年金の支払いは半額は親負担、半額は本人の支払いが予想されるので

生活がぐっと苦しくなり、息子はWワークを始めました。

 

Wワークをすることによって、月6~7万円、お金を稼ぐようになりました。

 

すると・・・・

 

「俺って、お金がドンドン貯まるじゃんね、学校がないから食事代がいらないし。」

「洋服も欲しいと思わないし、今、欲しいゲームもないし。」

 

と、言うので・・・・

 

{じぁ、ママね、ケーキが食べたい!おごってよ♥}

「おっ!いいぜ。」

{サークルKじゃなくて、100円ローソンのでいいよ♥}

「いいよ、何を買ってくればいい?」

{大きなシュークリームを3個!宜しくね♥}

と、ローソンにバイクで出かけた。

 

母親に・・・・・

こんなにホイホイ、おごってくれるなんて・・・・

バブル時代だったら「メッシー」にされちゃうよな。

 

今、教習所に通っているけど・・・・

晴れて、免許がとれたなら・・・・

バブル時代だったら「アッシー」にされちゃうよな。

 

我が家の息子は、草食系の男子なので・・・・。

 

そういえば・・・この間の

嵐の二宮君の「ブルゾンかずなり」の逆バージョン笑えたよね。

 

娘と見ていて大爆笑だったんだけど!

 

チィ君がローソンから帰ってきて、大きなシュークリームを3つ買ってきてくれたので

{わぁ~凄~い!チィ君、ありがとう。今日のおやつはシュークリームね♥}

「別にいいよ。これくらい^^お金が貯まって仕方がない。」

 

と、言うので・・・・

 

{じぁ、今度、ランチおごってよ♥}

「ん、いいよ。いつ行く?何食べたい?」

 

絶対に「メッシー」にされてしまうよな・・・・と、思いました。

 

しかし、それでは恋が芽生えない。

チャンスがあれば、拾いなさいよ~。
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク