オークション歴11年!オークションで高く売れる物とあんしん補償制度のお話!

私はオークション大好きです^^かれこれ11年選手ですよ~!!

売るのも買うのもどちらも大好き!

 

買うほうは、必要な物がある時に時間をかけて

宝物を探すように買うのが好きです。

 

売るほうは、お仕事が中心ですが、いらなくなったものも

時々オークションに出したりします。

 

スポンサーリンク



 

子供が小さなころに思ったことを今日は書きますね^^

 

子供のおもちゃの箱はすぐに捨ててしまいますか?

子供のおもちゃの箱は、捨てないほうがいいと思います。

 

なぜなら・・・・

 

オークションでおもちゃを売る時に箱がないかで、物凄く値段が変わってくるのです。

箱なんて・・・・場所をとるから・・・・と思ってしまうかもしれませんが

小さな子供ほど成長が早いので、おもちゃのローテーションがとても早いのです

 

小さな子供のおもちゃなんて2年くらいで飽きてしまいますからね。

それに、クリスマス、お誕生日、お正月、年に3回も買わないといけないので

たまっていきますので、片一方から処分していました。

 

トミカの立体駐車場・お出かけパーキング・ゲーム機・ソフトは

オークションを見ていても、箱がある・ナシでお値段が跳ね上がるの

 

なので、人気のあるものはオークションで調べて、箱を取っておきました

(何でもかんでも、箱なんて取っておかなくていいので・・・・)

 

私が当時おもちゃの箱の保管方法は押入れの中に引っ張り棒を使い

その上に箱をのせていました。

 

箱の収納方法は大きな箱の中に箱を、その箱の中にまた箱を・・・

そんな感じで保管していても、収納できていたんですよね。

 

大きなおもちゃって、買っても一つか二つなんですよ、

場所をとりますから。

その大きな箱の中にいくつものおもちゃの箱を入れて置き

オークションに出品する写真には、箱と保証書とおもちゃを

綺麗にレイアウトして撮影して、箱ありアピールをしていました。

 

箱があるとすぐに人気のあるものは高値で売れるんですよ。

 

当時は買い取りセンターなんてない時代でしたから

リサイクルシップに持っていくと格安で引き取られてしまいますから

オークションでせっせと売りさばいておりました。

 

2月2日からヤフーでもフリマアプリで手軽に出品が出来るようになりました。

ヤフーオークションだと、値上がりしてしまうのでは・・・・と思われていますが

「フリマモード」での出品商品は即決値段だから直ぐにその値段で買えるの。

 

スマホからでも、パソコンからでも使えるのでお試ししてみては?

 

私も、出品方法を一部「フリマモード」での対応検討しています。

多分、このフリマモードアプリで、スマホからの集客が増えてくると思いますので

価格の安い物は即決の「フリマモード出品」に切り替えしていこうと思います。

 

手数料はメルカリよりもお安く、プレミア会員ですと売り上げの8.64%。

会員でない方は10%となります。

 

私はプレミア会員ですが、かなり会員特典がいいの。

お仕事柄、得点の中で一番いいなと思うのは

「ヤフオク・ショッピング・トラベル年間10万円もの安心補償制度」がついているの。

 

ひと昔でしたら、オークションで買った物が壊れていたら

「ノークレームノーリターンでお願いします」なんて商品説明に書かれていたら

文句も言えないので泣き寝入りでしたよね?

泣き寝入りしなくていいのよね。

だから、安心してオークションに参加できますよ。

 

特にTポイントを貯めている方はかなりポイントが貯まりやすいですよ。

ヤフーショッピングはいつでもTカードポイント5倍!

LOHAKOもいつでもTカードポイント5倍!

毎月5・15・25日はTカードポイント9倍!

 

で、買った物に何かあっても安心補償がつくの。

 

例えば、買った服が似合わなかったので返品したいが、
自己都合の返品は受け付けてもらえなかった。

それでも10000円も保証金としてもらえるの。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?