私の疑問?ポイントを捨ててしまうあなたの資産は1000万円あるのかな?

Pocket

Tカード・ポンタカード・楽天カードをこよなく愛する華子です^^

なぜならポイントを集めるのが好きなので( ´∀` )
スポンサーリンク



100円ローソン・ゲオ!私の生活にものすごく一番溶け込んでいるのが

ポンタカード・・・・。

現金ポイントは意外と貯まるので、お財布の中は現金ポイントカードが

貯まるカードがギッシリ!⇒「11枚のポイントカードの管理方法

 

カードは無駄使いをしてしまうから「いらない」派は多い。

私は無駄使いなんてしないから、お財布に入れています^^

 

現金主義の私にぴったりな近所のポイントカードは意外と貯まる。

 

カード支払いポイントで年間1~1.5万円位商品券がもらえる。

現金ポイントは年間1~1.5万円位のキャッシュバックがある。

 

ポイントで月2000~3000円くらい生活費が浮いている。

3000円位と思うのか3000円も!と、思うのか・・・

 

今の世の中、いったいいくら銀行に預ければ年間3万円も貰えるのだろうか・・・。

金利3%だとしても、100万円。

金利0.3%だとしたら、1000万円。

 

1000万円を目指してお金を貯めよう!と言っている人が

「カードは無駄使いのするからいらない!」とカードを使わないけど・・・?

 

無駄遣いをしない生活ができるようになってきたら・・・

ポイントカードは持つといいかも?

 

ひと月に2000~3000円と思えば・・・

日々の節約とかわらない?

 

そう思うと・・・

「お財布がパンパンなんて言えない世の中だ。」

 

ポイント集めは商品の買うタイミングでかなり早く貯まる。

 

近所のお気に入りのドラックストアーでのお買い物は5倍ディーを利用。

ひと月の日用品のまとめ買い1万円で・・・

5万円分のポイントがもらえる。それだけのことで

年間12万円しか現金は使っていないのに

年間60万円分のポイントがもらえてしまうから

ポイントが貯まる貯まる!

 

いったい誰が日常品60万も使うのか・・・

でも、買い方を工夫すれば、それと同様なポイントをいただけるのだ。

 

食料品は意識しなくても買うお店さえ決めてしまえば

知らず知らずに貯まっている。

 

よく行くお店のポイントカードさえ、お財布入れておけば

わが家の支出はすべてポイントとして貯まっているのです。

 

別に大変なことも全くない。

カードを出すときに、カードさえササッと出せればね^^

 

ポケットの中に入るお財布の中の管理ができないのなら

お金の管理はもっと、もっと、大変だ。

 

大きな考え方でお金の管理をしなければならない。

 

大まかな計画⇒年間計画⇒月計画⇒週計画⇒日々の生活管理⇒お財布の管理

 

お財布が原点。

 

着眼点変えてみることも、色々な意味でいいかもね。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!