野田琺瑯バットで作るホットケーキミックスのチーズケーキ

スポンサーリンク




お菓子作りが好きです^^

私のお菓子作りは、とにかく簡単で、失敗しないレシピを考えるのが好きです。

今日は、ホットケーキミックスでチーズケーキを作ってみました。

 

<材料>型・・・・・野田琺瑯バット購入はこちらレクタングル浅型Mへ

ホットケーキミックス75g クリームチーズ100g 卵2個 牛乳170cc

無塩マーガリン60g  レモン汁 小さじ1 砂糖30g アーモンドスライス少々

 

<作り方>

1・ボウルにクリームチーズを入れて、室温にもどし卵の黄身をいれてまぜ、さらにホットケーキミックスを入れて混ぜる。

2・マグカップに牛乳を入れてレンジで温めて、1に、少しづついれ、よく混ぜる。

3・2に室温で戻したマーガリンとレモン汁を入れてよく混ぜる。

4・別ボウルに砂糖と白身をいれて、ハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。

5・3のボウルに、泡立てた4を2回にわけて、ゴムベラで泡をつぶさないように混ぜ、クッキングシートを敷いた野田琺瑯バットにいれてアーモンドスライスを散らす、あらかじめ160度に温めたオーブンで45分くらい焼く。

 

キッチン用品を選ぶ時は、私は使いやすいもの。あとは、毎日使って飽きない物を選ぶようにしています。

 

独身時代は小さなカップや、お洒落な型を使って作っていたのですが・・・

子供が生まれてからは、大きな型を使って、作るようになりました。

 

大きな型の利点は、とにかく洗い物が無くてラクチン♪

あと、保存も型にいれたままラップをして保存したりできることかな。

 

野田琺瑯のバットは私は4枚持っています。

小さなタイプは、蒸すときに使うことが多い。

あと、てんぷらの受皿としても凄く便利

 

小さなタイプが3枚セットになっているので

あがった順に、熱々の状態でテーブルに出せるの。

で、またあがったら別の琺瑯バットで持っていきます。

 

そのまま持っていって並べても、凄くお洒落なのでお気に入りです^^

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?