いらない物を捨てて、私も夢を叶えたい!今日のおやつの時間は私の夢宣言!

スポンサーリンク




私は根っからの「もったいない派」なんです。

ブログを読んでいる方にはもうお分かりだと思いますが・・・

 

でも、自分で昔から 「空間収納」っていいますか・・・

 

この空間に入るだけ物を入れるという自分のマイルールで物を管理しています。

 

お部屋は見た目はミニマリストさんほどではないですが、結構すっきりしています。

 

物も、決めた空間に入るようにいつも「いる」「いらない」で選別するので

気に入ったものは、ずっとその空間に入っているし、反対に、購入したばかりなのに、何か使わないや!と思えば手放すこともできるので、それなりの綺麗な空間が保つことができていたので、物を一度に捨てるという経験はないのね。

 

しかし・・・・私が、どうしても、捨てれない、もったいない物があって、引き出しがパンパンで、物が出しにくいところが1つあるの。私にとって、色々と思い入れがあるんですよね・・・・。

でも・・・明日、思い切って処分しようと思います。

 

今日のおやつの時に、子供たちに・・・

 

今日は好きなブロガーさんのブログ内容を読んで ママは思ったの!

 

私は変わりたいな~と思いつつ、今の現状も、別に嫌でもないので、ブログで頑張るぞ!

と、言いながら、結局、振り返れば、ただただ、ブログを更新していただけだな。。。と。

 

なんかね、自分がやりたいこと、なりたいこととか声に出したり書いたりするとね

願いが叶うらしいけど、ママはね、どうしても、自分よりも、もっとすごい人がいっぱいいるんだから

ママなんて無理だなって思うのね、とりあえずは頑張るけど、ダメならダメでいいじゃん。って、いつも思っていたんだよね。

 

心の中で、このままでいいや・・・って思いが8割。

変わりたいな・・・・と思う気持ちが2割。だからかな・・・結局そのまんまなんだよね。

 

ママさぁ、本を出したいのよね・・・・お料理とかお菓子の。

でもね、世の中には、上手な主婦がいっぱいいて、お料理のブログを書いても、きっと、大したことがないな・・・とか思われてしまって、ブログを書いても書いても、きっと、報われないよな・・・・。

 

ママはね、書く前から、諦めてたんだよね。自分には無理だと。

だから、丁度、W受験で、教育費を貯めたお話のブログを立ち上げたのね。

 

もうね、教育ブログでも関係ないや、お菓子やお料理のレシピをドンドンのせていくから。

そう決めた!

 

働いているママたちが、簡単につくれるおやつとか、簡単なおかずとか・・・

とにかく、簡単で美味しいレシピを考えてブログに書いていく!

 

ママも、夢を叶えたい!

 

と、ホットケーキで作ったチーズケーキを食べながら、私の夢を語ってしまいました。

子供の前で、大の大人が夢を語るのは少し恥ずかしかったけど・・・

 

子供たちは、「いいと思うよ、美味しいし、頑張ってみたら!」って

 

少し恥ずかしいけど、私の夢、ブログにも書いてしまいました。

 

もちろん、こちらのブログには教育関係のお話も今まで通りUPしていきます。

 

皆さんには、あまり興味のないお話だと思いますが。

お料理やお菓子のレシピもよろしければご覧になって下さいね。
スポ ンサーリンク




 

ブログランキングに参加しています。

↓ 素敵なシンプルライフの参考になりますよ。


にほんブログ村

にほんブログ村々な家庭のお話が読めます⇒にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


 

*華子のお金を貯めるコツ*
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログに挑戦!3万円を稼ぐにはどのくらいかかるのか。

ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

4・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

5・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

6・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

7・国語力UP!小学校からの作文力を伸ばす方法!家庭でできる国語塾!