「大吉」なのに利益減少と書かれたおみくじを引きました!

今年は元旦に我が家の近くの神社に初詣に行きました。

家族で恒例の「おみくじ」を引きましたら・・・・

 

パパが小吉・息子が末吉・娘が吉で・・・・

私は大吉でした!

 

スポ ンサーリンク




 

久しぶりに大吉を引いたので良いことが書かれているのかな?と思いましたが・・・・

私のおみくじの内容は・・・・

「何事も心を正直に強く持ち・物事に退屈せず信心怠らず強めれば、時至りて後には

おおいに仕合せよくなります。

騒がず時を待ちなさい

 

願望・・・時くれば叶う信心せよ。

商売・・・利益少なし時をまて。

 

このおみくじを引いて、去年から少しづつ始めていることを

じっくり時間をかけて、老後の生活の土台作りをこの一年かけてやろうかな。と、

思える内容で・・・・なんとなく、今年は利益よりも

人生の土台作りをしっかりやってみようと思いました。

 

ブログは、今まで思うがままに書いていましたが

小さな目標をもって書こうと思います。

 

その目標とは・・・・・役立つ情報をブログに入れて書くこと。

 

例えば・・・・お菓子・お料理のレシピ。私がいいな~と思った物。本の紹介など・・・・

一日一つ書いていこうと思います。

役立つかはわかりませんが、ちょっとした話のタネにでもなればいいかな?と思います。

 

ハンドメイド販売については、作ったものを売るのではなくで、

いつでもほしい物が手に入とか「今、買わなければ」が無くなるので

利益が減るのは確実。

 

 

現在、雑貨中心に作っていますが

もともとは、大きな作品が売れなくて始めたのです。

 

今までは子供たちの教育費がとにかく大変でした。

それと、息子が、生活するのにギリギリの金額程度しかアルバイトをしていなかったから

お金が不足しているな・・・・と思うと、私のお仕事を手伝わせてお小遣いをあげていましたが

最近はWワークを始めたので、そういった息子に対する気遣いもしないでよくなりました。

 

なので、今年は収入減になっても、しっかりとした方向性の土台作りに一年かけてみようかな。

 

そんな風に思うようになりました。

 

今年一年、また頑張ってみようと思います。

 

今日、私が最近飲みだしたものをUPしますね。

皆さんもご存知かもしれませんが、「プチジェル美酢(ザクロ)」ご紹介します。

 

韓国で大人気の100%果実発酵方式で作られた「ザクロ酢ドリンク」です。

酢ドリンクって飲みにくい物が多いですが、こちらは酸っぱくなくて飲みやすいです。

牛乳に入れて飲むとヨーグルトのような味になりますのでお子様にもいいですよ^^

 

コストコに行ってきたお友達からいただいたのですが、とっても美味しいです。

この、、「プチジェル美酢(ザクロ)」は、、家のそばのドン・キホーテにもありましたので、お近くのドン・キホーテにも、もしかしたらあるかもしれません。

 

ブログランキングに参加しています。

カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

色々な家庭のお話が読めます⇒にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


 

*華子のお金を貯めるコツ*
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログに挑戦!3万円を稼ぐにはどのくらいかかるのか。

ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

4・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

5・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

6・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!


 

スポ ンサーリンク