世の中にこんな家族がいるのだと驚いてしまったこと。

先日、結婚記念日でしたので、前々から行ってみたかったステーキ屋さんに行ってきました。

 

ステーキ屋さんと言ってもチェーン店なので、お店に行くと家族連れのお客様ばかりでとてもアットホームな感じでした。

 
スポンサーリンク




 

私たち家族は奥の4人席に通され、メニューをオーダーした後、そのお店の売りであるバイキングを家族みんなで楽しんでいました^^

 

私はファミレスってお値段も安いし、バイキング方式でサラダバーやデザートバー、とか、自分の好きな物をとっては食べ、

子供と、「これ、美味しいよ」とか「これイマイチ」とか・・・・

 

情報交換したり、なんだかんだと、おしゃべりに弾む時間が、とっても楽しいのです^^

 

 

主人は、ファミレスが嫌いな人で、お酒を楽しめるお店か、お値段が張るお店が好きなんです。

 

主人の考え方は「せっかくの外食なので、美味しい物を食べよう!」って考えていますので

毎月の外食は、主人が主催者になると月1回しか行けなくなるんですよ。お値段が高いので!

 

私や、子供たちはファミレスOK派なんです。

サラダバーとかデザートバー・フリードリンクとか、凄く楽しいじゃない!

それに、お値段が安いので、月2回は外食にいけるじゃん^^と思うのですが・・・・。

 

このファミレスのステーキ屋さんは、前々から行きたいな~と思っていたけど、

主人がいつも却下するので、ずっとけなかったお店でした。

 

子供たちはお友達から「○○ってお勧めだよ!」とお勧めされていたお店なので、念願かなってファミレスで

食事中の会話も、凄く弾んで楽しかったです。

 

 

娘と、「デザートバー」を楽しむ前に、二人でトイレに行くと・・・・

娘が・・・・

 

「お母さん、気が付いた?お隣の家族、一言もしゃべったりしていないで、黙々を食べているだけなんだよ」と・・・

 

私は、隣に、娘が座っていて、その向こうの席のことなので、全く気が付きませんでした。

 

トイレから戻ると、おしゃべりをしながら、お隣の家族のことを気にしながら食べていると・・・

本当に、一言も、誰一人しゃべることなく・・・・黙々と食べているだけなんです。

 

家族構成は丁度我が家と同じ、4人家族で子供も男の子と女の子で高校生くらいの子供で・・・・

 

言われてみれば・・・無言・・・・無言・・・・無言・・・・無言・・・・。

 

「おしゃべり・家族団らん」など、全くなし!!!

凄いな・・・・と。

 

・・・・。

・・・・。

 

主人が、食事を終えて・・・・一言。

「パパは、もうここは一回でいい。」ときっぱり発言。

 

私や、子供は、楽しいのでまた来たいねって話していたので

「パパが夕ご飯食べない日に、また、いこう!」となりました。

 

 

外食から家に帰ると、主人が・・・・

「隣の家族、凄かったな・・・・家族で来ていて、一言もしゃべらずに黙々と食べていたよ」

息子も・・・

「ああ、俺もそう思った!何にもしゃべっていなかった!ビックリした!」

娘も・・・・

「私も、思った!凄いよね~おしゃべり無しで、食べているから、驚いた!」

私も・・・・

「家でもあんな感じなのかね?あれって子供が思春期でしゃべらないの?」

 

 

ファミレスで・・・・・

一言もしゃべらない家族と遭遇して・・・・

こんな家族も世の中にいるのだと、思った結婚記念日でした。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク