西川の羽毛布団の値段が安い!バブルの時は50万円だったのに・・・・

最近、朝方が寒くなってきました。

長年使っている羽毛布団を出したのですが・・・

昨年、姉が羽毛布団の仕立て直しをしたので、私も今年はしようかな‥‥と思って、

主人と布団専門店に見積もりをしに行きました。

 

私の結婚したころはバブル時代、

婚礼の支度にかなりのお金を使った時代です。

 

タンスは、主人から「転勤族なのでいいものをもってこないで、傷がついたらもったいない・・・」ということで

50万円で洋ダンスと和ダンスのセット、他には食器棚・ダイニングテーブル・ドレッサーと全部で家具は100万円もかけない当時としては、かなり質素なもの。

 

和ダンスの中には着物・・・・金額はバブルそのもの!娘にそのまま一式あげる予定です。

 

羽毛布団は良い物をと思い値引きをしてもらっても、シングル2枚で50万もかけて婚礼の支度をしました。

 

布団をもって、専門店で見積もりをしていただくと、

「この羽毛布団、当時は凄いお値段だったでしょう?」と言われて

「買い替えか悩んだけど、金額を思うと仕立て直しのほうが安いかな・・・」と

 

今、羽毛布団を仕立て直し依頼のお客様のほとんどがバブル時代の購入者だそうで、

そういった方が依頼しに来るそうです。年間400枚は仕立て直しするそうです。

 

今は当時よりも羽毛布団が値段が下がって私が購入した品質の羽毛はシングル1枚で25万円でしたが、今ですと同じ品質で15万円ほどで買えてしまうそうです。

 

羽毛布団も、随分とお値段がさがったな~とつくづく思いました。

 

今の方は羽毛布団をそんなに安く買えるなんて・・・・羨ましいです。

 

仕立て直しのお値段は見積もりしてもらいシングル2組で112320円でした。

同じタイプを買うと30万円だと思うと仕立て直しにいたしました。

 

一週間くらいで自宅に届けてくれるそうです。

 

フワフワの羽毛布団、凄く楽しみです^^

 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク