敬老の日のプレゼント

Pocket

敬老の日のプレゼントを長男と選びに行きました。

娘は忙しすぎて、今年はチィ君がプレゼントを選ぶ係になった。

 

主人の父も私の父も既に他界していますのでプレゼントは主人の母と、私の母の分です。

 

プレゼントは、私の母は、もう寝たきりなのでタオルセット。

主人の母にはエプロンを選びました。

 
スポンサーリンク




 

時のたつのは、なんて早いのだろう。

 

子供たちが小さなころは、みんな元気で、敬老御日は実家や主人の家に孫を見せに行ったものだ。

 

今では、まともなプレゼント選びは主人の母親のみである。

 

私の母のほうは、寝たきり状態なので、毎年、「タオル」や「靴下」が定番になってしまった。

 

 

 

子供たちを一生懸命、育てて、いざ気づけば自分自身が年を取ってしまった。

 

 

3歳年上の姉の同級生のお友達は、すでに子供が結婚をして孫ができた。

そんな、お話も今では飛び交っている。

 

私はいつの間にか敬老の日のプレゼントを送られるほうになってきているのだ。

 

 

 

娘の体育大会の撮影用にビデオを用意した。

久しぶりなので、すっかり使い方を忘れてしまい、あれこれボタンをいじっていたら

ビデオに録画されていた2009年の頃の画像が映った。

 

「ああ、懐かしい!子供たちが小さくて可愛い!」

思わず、昔の画像を何時間も見てしまった・・・・。

 

ビデオを観ていて、改めて時間の大切さを感じた。

 

目まぐるしい日々の中、忘れていたことに気が付いた。

 

 

「私は若くはない」

 

 

健康に気を付けなければ・・・・・。

 

運動が嫌いで遠のいていたけれど、自分のためというよりも

子供たちの為に健康な体を取り戻したいと思う。

 

いつまでも子供達と楽しく時間を過ごせる母でいたいし、まだ見ぬ孫にも元気なおばあちゃんでいたいと思う。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

生活情報の場*トラコミュに参加しています!
子育て関係なんでもOK
住まいと暮らし

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおうちごはん
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日常の小さなできごとを愛する生活
インテリア雑貨・家具・アンティーク