高校に通う娘の進研模試の結果。英語がとってもできないよ・・・・。

先日おこなった「進研模試」の結果を娘がもらってきたよ・・・。
スポンサーリンク





姉の娘も、先日もらってきて・・・・(偏差値70以上高校に通っている)

姉の娘は国語と数学は全国平均偏差値は70をこえているけど、英語がね、50だと・・・。

京大の2次が英語だから・・・むむむむ。。。。。と言っていたけど。

 

我が家のココちゃんは(偏差値65以上高校に通っている)

国語の偏差値が63、数学が62.8で・・・・英語が44・3でした。

 

やっぱり、あれだね、偏差値分、下回っているね。

 

娘の通っている高校は平均よりも英語がよくできる高校みたいで・・・

ココちゃんは校内だと国語と数学は学年で50番台だけど、英語はなんと!学年でベリから16番!

英語がひどすぎ!

 

3教科のGTZ(学習到達ゾーン)ですとA3になってしまい

「国公立大・中堅私立レベル」だそうだ。

 

ちなみに三角バランスで見ると・・・・

 

IMG_0029

 

ははは・・・なんか、チィ君(長男)の国語の成績を思い出すなぁ・・・・。

このままだとココちゃんも私大になりそうですね。・・・・。

 

 

お家の前の奥さんが英語を教えているので

「前の奥さんに教えてもらったら?」とココちゃんに言ってみると

おバカなのが知れてしまうから嫌なんだと。

 

 

ココちゃんには国立を狙いたければ予備校に通ってもいいよ。

合格すれば、予備代の元がとれるから。

 

名古屋の私大の文系に行けば400万円でおさまるし・・・。

 

自分で決めりんといってあるけれど・・・・。

 

どうなるんでしょう。

 

私は最終就職(結婚)でなんとかなれば、どちらでもいいのだけどね。
とにかく、英語は小さなころからやったほうがいいと、姉も私も子供達も大後悔しています。

学習面は早いうちから進学塾に行かなくても、お金を貯めるほうを優先してね。
価格が安い通信教育でも、小学校はしっかり親が見てあげれば大丈夫ですよ^^

私はあまりお勉強が出来る親ではないけど、小学校位はなんとかなりましたので^^


↑ 無料ですので、是非試してみてね^^

 

我が家の子供たちは小さなころはお値段の安い通信機教育とボーイスカウト・体操教室・スイミングスクール・テニススクール・お習字と、体を動かすお稽古ばかりやらせていましたが、今となっては、英語を入れておけばよかった!

 

英語は、強制的にいれても・・・・と、振り返れば思うし、なぜか、子供達も、当時は全く興味がなかったのに、成長してから・・・・「英語教室になんで入れてくれなかったの?」と聞いてくるので「あなた達がやりたくない」って言っていたじゃん!と答えていますが、子供の意思は関係ないように今は思えます。
これからの方は、英語は子供のころからやりましょう。

 

 

スポンサーリンク




 


本日もお読みくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。 ご協力いただけると嬉しいです^^

 

色々な家庭のお話が読めます⇒にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

 

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

*華子のお金を貯めるコツ*
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログに挑戦!3万円を稼ぐにはどのくらいかかるのか。

ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

4・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

5・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

6・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!