高校生の娘と一緒に見る映画「聲の形」を早く見たいよ~!

夏期講習でまだ夏休みという感じではないけれど、

娘と一緒に見る映画を何にしようかとネットで検索した。

娘は・・・・聲の形
を観に行きたいという。

あぁ・・・・それって、前に話していた少年マガジンでの漫画だよね。

 

内容的に私もみたいなぁ・・・と思ったのでとりあえず、予告をみた。
スポンサーリンク



*音が出ます。
「聲の形」の予告へ

 

この映画の主人公の硝子は生まれつき耳が聞こえない。転校生として硝子に出会った石田はことごとく硝子をいじめる。

そんな石田はある日を境にいじめっ子からいじめられっ子になる。

 

硝子は転校し、のこった石田は小学校を卒業した後も中学でも孤立化する。

 

高校に入り未来が見えぬ自分・・・・過去の自分の過ちに後悔する自分・・・・。

もう一度、硝子に会いに行く。

硝子が失った過去の時間を取り戻したい・・・と。

 

そんな感じの内容で、かなりお勧めです。

 

男の子でも女の子でもみれる映画ですよ^^小学校の高学年くらいから見るのによいと思います。

 

しかし、夏休み中には見ることができないので、ゲオで漫画を借りて読みました^^

 

漫画もかなりお勧めですよ^^聲の形

 

夏休みにいく・・・・と言うことで候補に挙がったのは

「青空エール」・・・・この漫画はリアルタイムで読んでいたので・・・・。熟知しているため、見には行きませんが、実写版ですがキャスティングはイメージにあってると思うし、主題歌もGREEENの「キセキ」を女性の優しい声でなのもいい感じ。

 

実写版➡「青空エール」へ

 

で、結局、娘と観に行く映画は・・・・
君の名は

*音が出ます

主題歌は娘も私も大好きな 「REDWIMPS」

小説でも読めます⇒「君の名は」へ

*音が出ます。

楽しみです➡「君の名は」へ

 

子供と行く映画は昔は・・・

「ポケモン」「ディズニー」「コナン」「クレヨン しんちゃん」でしたね。

 

ちなみに、先日、長男がお友達と一緒に観に行った映画は・・・

 

ポケモンです・・・・・。
本日もお読みくださりありがとうございました。
また、よろしければ遊びに来てくださいね^^



スポ ンサーリンク







ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!
2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!
3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!
4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!
5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!
・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?