手作りお弁当・サンドイッチを作った後のお楽しみ

我が家は基本、夜ご飯はご飯を炊きません。

ご飯の代わりには・・・

てんこ盛りサラダとおかず・・・・。

あと、パンとかが多いかな。

 
スポンサーリンク





 

朝食はご飯派。

ご飯が余ると、冷凍庫に保存。冷凍ご飯がたまると、チャーハンとか、クッパにします。

 

お弁当はほぼ毎日作ります。

パン屋さんに買い出しをした次の日は、お弁当がサンドイッチに大体なるかな・・・・。

 

静岡にいたころ、いつも買い出ししていたパン屋さんは昼近くになると、

パンの耳を袋いっぱいに入っていて10円で売っていたの。

 

私はいつも、パンの耳が売り出される時間帯にパン屋さんにいって、10円のパンの耳を2袋と菓子パン・ハードパンを買うのが日課でした。

 

購入したパンの耳の一袋は、5mm角に切って、マンションの隣にある池に行って、子供達と野鳥に餌をとしてあげていました。

 

学校から帰ってくると、いつも3人で池にいって、小鳥の餌やりです。

野鳥も、すっかり お利口さんになって、み~んなごはん欲しさによってくるの。

その姿が可愛くて、今も忘れられないね。

子供達も小さくて、そのころは可愛かったな~。

 

 

池にかかった橋の上から、寄ってきた野鳥にパンを投げると、一斉に食べるでのアッと言う間に刻んだパンがなくなりました。

その後は子供達とマンションに戻って、おやつタイムをしていました。

 

パン屋さんに行った日のおやつは菓子パン。その次の日はパンの耳のラスクをよく作りましたね。

 

IMG_0039 (2)

愛知県に戻ってから、通っているパン屋さんはパンの耳を売っておりません。

 

なので、お弁当のサンドイッチはパンの耳があるパンを買って、パンの耳ラスクを楽しみます。

 

サックサックのパンの耳にシナモンシュガーをたっぷりかたけた、パン耳ラスクは我が家の味です。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク