電化製品を底値で買う為の最後の一言。

Pocket

オーブントースターが壊れました。

某電気屋さんの商品券が500円ありましたので、壊れたオーブントースターを見に行きました。

スポンサーリンク



 

我が家はオーブントースターは食パンが一度に3枚~4枚焼ける、少し大きめのものをいつも買っています。

 

見に行くと、最低でも6000円もするじゃない・・・・わけもわからないメーカーなのにね。

 

ココじゃ買えないね・・・・。

ネットで検索しようかな・・・・。

あっ!そうだそうだ!ドン・キホーテに見に行こう!

 

と、激安家電を置いてあるドン・キホーテに次なる購買店ターゲットとして、商品を見に行った。

 

価格が安いドン・キホーテの中は・・・・。

これも安い!これもいいじゃん!これも・・・・と誘惑多し!

 

家電置き場という目的地に到着前に、誘惑に負けて購入したもの。

 

折り畳み式のパイプ椅子。

 

「花火の時に使おう!」と主人の提案に「それはいいね^^」と便乗!

今年の花火大会はこの椅子に座って、主人はビール片手に見る予定♥私はレモンティ片手に見る予定♥(お酒が飲めません)

 

目的地に着くと、やっぱり安い!

食パン3枚焼きオーブントースターが最低価格で3980円。定価は約10000円。

 

これに決まり!と店員さんを呼んで在庫をもらおうとしたら・・・・

現品のみなのでこの価格だと言う・・・・。

 

「展示品で箱無しなのでこの値段なんですよ!」と店員さんが言ったので・・・。

「えっ。箱がない商品なんですか?・・・・。箱がないなら、もう少しお値引きしていただけませんか?」

と、箱なんて全くいらないのだけど、箱はほしいの。と心にもない素振りで交渉すると。

 

「そうですね・・・3500・・・・3000円でいいですよ^^」と値引き成功。

 

多分、ネットで検索しても、この大きさで送料も考えても3000円は底値。

一応、象印のメーカー・・・・オーブントースターだけれどね・・・。

 

某電気屋さんで買わなくてよかったな・・・。

同じ、予算で花火大会の椅子まで買えました^^

 

隣でその様子を見ていたパパが・・・・

 

「現品限りで凄く安いのに、箱がないだけでさらに安くなるんだね。」と言うので

 

「そうだよ、箱がないって聞いたら、え~箱無しなの~って、言うとさらに安くなるんよ。現品価格は箱がないのが多いから、いつもこう買うよ^^」

 

 

 

壊れたオーブントースターを買う。

そして、花火大会の夢も買う。

そんな、ささやかなお買い物をした一日でした。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク