素敵なガーデンライフを始めたい。

愛犬のサンちゃんが亡くなって、お庭が凄く寂しいです。

我が家のお庭はサンちゃんが過ごしやすいように色々と考えて作ったのです。

 

サンちゃんのいないお庭は、サンちゃんの餌目当てで来ていた、カラスのカップルも・・・
スズメも・・・・・、こなくなり、すっかり、静かなお庭になってしまいました。

 

アトリエからいつも見ていたサンちゃんの姿が無くて、
時折、涙がとまりません。

 

 

入院していた病院から電話があって、急性腹膜炎なので、もって明日くらい・・・と連絡があって。

急いで病院に行きました。

 

前日の面会ではずっと横になっていたのですが、急に立ち上がってお散歩に行きたがり、一緒に病院の周りを散歩しました。

このまま元気になって退院できるのでは・・・・と思っていたのに。

 

お家で看取ってあげたいと思い連れて帰ってきたのですが、家について、たった2時間ほどで亡くなってしまいました。

 

娘と私で、最後を看取ってあげれたのがせめてもの救いでした。

 

いつも、テラスでお昼寝をしていたサンちゃん。




008

愛知に戻ってから、主人よりも子供達よりも、一番、一緒にいた時間が長かったせいか、
可愛くて、可愛くて、凄く可愛がっていただけに、元気だった生前を思い出しては泣けてしまいます。

 

 

どちらかと言いますと、亡くなったばかりの時よりも、今のほうが、悲しいです。

 

サンちゃんがいたころは、おしっことかかけられたらいやだな・・・・と思って

ブルーベリーの木を植えたかったけど、やめておいたことを思い出し、これを機にブルーベリーの苗を買おうと思います。

 

 

静岡にいたころにブルベリー狩りに行って、摘みたてのブルーベリーがとっても美味しかったんです。

 

 

ココちゃんとブルーベリー狩りに行ったときの写真です。ココちゃんが小さくて懐かしい・・・。

日よけの帽子を貸してもらって、本格的でしょ?

 

 

背丈位もあるブルーベリーには、たくさんの実がなっています。

 

 

ブルーベリー狩りをした後は喫茶店でブルーベリーケーキやブルーベリージュース、ブルーベリーのかき氷も食べたんだよね。

 

超穴場のブルーベリー狩りができる

ブルーベリーカフェ和(なごみ)のホームページ

ここのカフェは自宅を改造して開いた「地元の隠れ家」のようなお店なんですよ^^

P1010570

お庭でブルーベリーの実がなったら、どんなに楽しいかな。

ジャムを作ったり、ケーキを焼いたり・・・・。

 

 

 

素敵なガーデンライフを少しづつ始めたいな・・・。

今度のお休みに、苗を買いに行こうと思います。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?

 

生活情報の場*トラコミュに参加しています!

子育て関係なんでもOK


住まいと暮らし


料理&お菓子&パン@手作り


手作りおうちごはん


主婦のつぶやき&節約&家事etc…


日常の小さなできごとを愛する生活


インテリア雑貨・家具・アンティーク