「トップ高校の東京大受験方法!」一般人では真似できない裏技!

今日は子供が東大を目指すお母様から聞いた「東京大学の受験方法」の裏技?を書きたいと思います^^

 

某トップ高校に入ると、まず目標大学を書きます。もちろん全員目標大学は「東京大学」と書かされるそうです。

娘の通う高校も、目標とする大学を書きます。目標は「国立大学名で私大はNG」と、言われ、「国立の大学名」を書かされるそうです。

 
 
スポンサーリンク




 

高校生になったころの、目標大学・東大を受験する人はかなり減っていく中、まだ、東大を狙えるとは素晴らしいよね。

よっぽど頭がいいのだと思います・・・。

 

第一希望大学は、ズバリ!東大。

第二希望は名古屋大学です。

 

他は?受験したのか聞き忘れてしまったから・・・・書けません。

 

第一希望の東大は、残念ながら、今年はダメだったそうです・・・・。

しかし、名古屋大学は現役合格!←こちらも超難関大学ですよね・・・・。

 

私たち一般人なら・・・「東大なんて、そうそう受かるものじゃないじゃん!」と思うのですが・・・。

 

やっぱり、東大に入りたいので、浪人をするそうです。

 

「え===!もったいない!!!」と思ったのですが・・・・。

 

名古屋大学を滑り止めとして、来年また、受験するそうなんです。

 

「どういうこと????」

 

とりあえず、滑り止めようとして、名古屋大学にも入学するのです。

つまり、入学金を支払い、入学して、そして、休学願をだして、大学にはいかず、浪人生活おくるそうなんですと!

 

なんて、一般人にはできない裏技を使うのだろうと思いました・・・・・。

 

こんな裏技、真似できる人はあまりいないと思うけれど、ブログのネタにはなるかな~。

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?