ブログ運営。愛犬が亡くなって思ったこと。

Pocket

ブログ村でブログを公開し始めて8カ月になりました。

愛犬が亡くなって、ブログ運営の考え方が少し変わってきています。
スポンサーリンク




 

サンちゃん(愛犬)が亡くなる前は、あまり私的なことを書こうとは思っていませんでした。

それは日記ブログではなくて、一応「お金を貯めること、教育関係、子育て」そんなことをなるべく書いていきたいな・・・と書くテーマを絞っていました。

 

でも、サンちゃんが亡くなって、凄く悲しかったことや、なんとも言えない気持ちを書いてみて、凄く自分自身の気持ちが楽になったんです。

 

私は病気で仕方なく在宅ワークの道になってしまい、お友達とかは教育資金真っ只中のため、外で働いている方ばかりです。

なので、友達とは時々あったりするくらいの、常にひきこもりに近い状態でいつもいます。

 

いつも家にいて寂しくないな・・・と思うのは家族が仲良しなこと、いつも自分の好きな空間にいたこと、それとアトリエからいつもサンちゃんがのんびりお昼寝をしている姿を見れたこと。そんな環境でいたから、家に一人でいても、寂しくなんかありませんでした。

 

今は何気にお庭をみると、サンちゃんの姿が無くて、すぐに涙が出てきてしまいます。

 

こういった記事は、以前は、全く、書こうとは思いもしませんでした。

自分自身で不幸に思うこと、ネガティブな気持ちになること、そんなことを書いてはいけない、読む人が不愉快になるのでは・・・・そう思っていました。

 

 

しかし、ブログを読んで、プラスになることを書こうと思うと、実は凄く時間がかかっていたんです。

 

自分の好きなブロガーさんのように、前向きに、しっかりした情報を入れ込んだブログにしたいな・・・・と思うと時には手も止まってしまってしまったり。

 

とにかく、ブログを続けることがまず目標だったので、この8か月間、何が何でも、毎日書いておりました。

 

でも、この数日間、大した内容でないのに読んでくださる方が、随分いるのだな・・・・・。こういったことも書いてもいいのだというのがわかりました。

 

ブログに関しての考え方が随分と変わってきました。

 

良いことも悪いことも、素直に思うことを書いていこうと思います。

 

 

私は、ブログには可能性があると思います。絶対に!

 

ただ、可能性が実現できる人は限られた方だと思います。

 

私は、その限られた人になりたいと思います。

 

夢を追いかけてブログを書き続けて、自分の目標を達成できた!そんなブログを私も書いてみたいと思うのです。

 

そして希望が持てるということを身をもって体験談にしたいのです。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?