物を大切にして、お金を増やそう!受験生の方の私のおススメ方法は・・・・

Pocket

私は物を大切にするほうだと思います。

若い方にはやっている ミニマリスト生活はお金を貯めるのには、とてもいい方法だと思います。

なぜなら、物がないので今あるものを大切にする・・・・結果的に、物を買わないで済むというもの。

当たり前のことなんですけれど、トコトン物をなくすには勇気がいると思います。

 
スポンサーリンク



そこまでしなくても、自分でルールを決めておけば さほど物があってもすっきりとした生活ができると思います。

 

私はお仕事でハンドメイド作品を売っています。

 

季節や行事によってお部屋の飾るものって違ってきます。

そういったイベントでお部屋を飾る人が私の作品を好んで買ってくれるし、リピートのお客様になってくださります。

 

私自身も、何にもないさっ風景なお部屋よりも、素敵なインテリアに囲まれて過ごす一日が好きです。

 

物って増えすぎるとゴチャゴチャして、生活がやりにくくなりますが、ある程度あるほうが、空間的に素敵に見えるのです。

 

P1100576

 

私が古い物が好き!ってお話したら、家にあった小さなお皿や杯など持ってきてくれたの・・・。

「もう、捨てようかと思っていたものなんだけど・・・・明治時代のものだと思うよ。」っていただいた陶器たち。

 

お友達のお家では倉庫で眠っていたけれど、こうやって並べて飾ってあげると、とっても素敵なインテリアになります。

 

何気にいただいたコースターやインゲン豆のマスコットも、一工夫で素敵なインテリアに・・・・。

 

P1100574

 

小さなころに集めていた切手だって、額に入れれば素敵なインテリアに変身なのです!

 

P1100577

 

我が家のインテリアは 懐かしい時間を運んでくれるものばかり。

 

物を大切にすることはお金を貯めることの基本だと思います。

 

これは、もういらないな・・・・と思ったら、私はオークションで次の主を探してあげます。

 

 

子供たちのいらなくなったお洋服、おもちゃ、思い出の品・・・。

沢山増えていく多肉ちゃんだって増えすぎるにはNGなんですよ。

 

物が増えると確かに生活がやりにくい。

だから、マイルールを作って、物を片付けています。

 

子供の塾の問題集だって、きれいに保管しておけば高値で売れてしまうのですよ・・・・。

先日のオークションでなんと1万円で落札されましたよ。

 

自分に必要がなくなって捨ててしまう物には、欲しい方にはものすごく価値のあるものがあるのですよ。

 

息子の大学受験の時に使った赤本の買取サイト、受験生をお持ちの方にはかなりお勧めですよ!

 

我が家も先日利用しましたが、赤本とか一冊300円になりました。他にも学校で配られた参考書とかも買取ができるなんて!
トップ高校のお子様をお持ちの方は、教科書や本人のノートまでが買い取りの対象なの!

 

ノートなんて書き終えたら、ポイ・・・・でしたよ~!

 

でも、買い取りしてくれる高校は偏差値70以上なので我が家には関係ないけれど、姉には、教科書やノート捨てたらいかんよ!と教えておきましたよ。

 

受験生の方は、受験が終わってお部屋のお掃除をお掃除をするときには大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」を、是非ご利用してみてね^^

 

 
 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?