主婦が自宅でお金を稼ぐ方法で、少ないお金で投資できるものは?

子育て中や専業主婦の方は自分のお小遣いを生活費から捻出するのにも一苦労。

まして、自分のためにお金を投資・・・・なんて夢のまた夢。

そんな風に思っている方に・・・・

今日は、私が在宅で楽しみながらしている投資をご紹介します^^

 
スポンサーリンク



 

投資には色々な物がありますが、普段使いにして楽しみながらしている物があります。

それは骨董品・ビンテージ物なんですよね。

 

オークションでは需要がありますよ~。

アンティーク品を好きな方には意外とお勧めな投資です。

 

私も少し古い物が好きなので、アンティークの食器とかのショップを覗いたり、オークションで調べたりします。

ノリタケのビンテージ物とか、オークションでは持ち主がいらなくなって安く出品されているのに、実はかなりの高額商品だったりしたりすることがあります。

 

例えばこのデミグラスカップ・・・・・

 

004

 

清楚なバラがとても素敵でかわいいです^^

アンティークショップでは1客5000円ほどで売っていますが・・・・

オークションで見つけて、5客で2500円で落札しました。

 

25000円もするビンテージ物が2500円で購入できるのね、とても、割りの良い投資です。

 

新しい物は古くなると価値がなくなりますが、古い物は古くなると価値が増します。

新しい物は使うと価値がなくなりますが、古い物は使っても価値が変わりません。

なので、お値段を気にせずに使ったり、飾ったり、普段使いにしています。

 

プロフィールに使っている画像の招き猫ちゃんも九谷焼のアンティークもの。お皿も江戸時代のもの。

こういった招き猫はなかなかお店では売っておりません。

 

昔に作られたのに、なんて可愛らしい表情なんでしょう。

我が家の玄関先で色々な方を迎えてくれています。

 

ちなみに招き猫の上がっている手が右が上がっている猫ちゃんはお金を呼び寄せるそうです。

我が家の猫ちゃんは左手上がっているので、人を呼び寄せるそうです。

 

古い物は希少価値が出てきて、とても良い投資になります。

 

物の価値を知らないで、邪魔だな~いらないや!って人は、世の中にはたくさんいます。

 

そうやって手放す方から、お安~く手に入れるのです。

 

そうして、普段の生活に飾ったり、使ったりします。

 

だって・・・古い物は、使っても価値は減りはしないし、古くなればなるほど価値が出てきますからね。

 

主婦のお小遣いって本当に少ない。でもね、工夫次第で投資もできるし、日々の生活も楽しめます。

 

お家にいながら時間を気にせず、お金もかけないで、ネットを使って宝物探し。

あなたも始めてみませんか?

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?