在宅ワークでお金を稼ぐ方法で多肉植物を育てていますが・・・

ガーデニングが大好きです!

趣味、実益にもなっている多肉植物。

庭先仕事をしていると、道行く方たちによく声をかけられます。
 

昨日も、自転車に乗ったご婦人に声をかけられました。

いつもお庭をみて、このお家に住んでいる方と話してみたかった。

多肉が好きなんですよね、私も好きなんです!って。

 

見ず知らずの方でも、同じ趣味があるとお話していて、とても楽しいです。

お庭に入ってもらって、私の多肉コレクションを見てもらうと、

「お店よりも色々な種類がある!」と驚いていました。

 

あると思います・・・・400種類ほど育てていますもの!

 

他にも、お庭に飾ってあるプレートも気になっていたようで、お家の中に入ってもらって、

私の趣味のクレイフラワーや絵画を見てもらいました。

 

いつも、もやもや気になっていたようで、これで謎が解けた!と喜んでいました。

帰り際には、先日、ベビーサンローズの斑入のカット苗を作っていたので、丁度、根が付きだしたのでプレゼントしました。

大きく育ててほしいですね。

 

 

実は2週間ほど前にも、同じようなことがあって・・・・。

 

その方も、お庭をみて、ず~っと前から、私と話してみたかったって、声をかけてもらったの。

そのご婦人も、「絶対に私と趣味が合う!私の習っているガラス作品みてもらいたい!」と、思っていたようで、いつも、インターホン押そうか・・・って迷っていたそうなんですって。(笑)

 

お家が近いので、いつでもよろしいからいらして!って言われるのでお家の場所を聞いたら・・・昔、子供が保育園に通っている時に、いつもとおっていた道沿いに家を構えている方でした。

「私!昔、奥さんのお家に伺ったことがあるわ!ハンドメイド作品を自宅で売っていませんでした?ガラスの器を3枚買ったの!」

「ああ、1.2回売ったことがあるわ、その時にいらしてくれたのね、今は趣味で吹きガラスと、パート・ド・ヴェールと刺繍を楽しんでいるの」って。

 

ああ、あそこのお家の方かぁ、確かに、趣味が合う!実は、この方のお家でボタニカルアートを知って私は影響を受け、通信教育を習ったことがあるの。

 

ボタニカルアートを知らない方はこちらの本で中身が見れますので読んでね^^

描き方・色ぬりなどを紹介しています!

やさしい植物画―ボタニカルアート入門


その日の午後、多肉植物のお土産をもって、11年ぶりにお家に上がらせていただきました。

趣味が、驚くくらい似ているのよね。

 

お家に上がると骨董家具が置かれていて、古帯をインテリアにしていたり、お花も大好きで欄を増やしまくっておりました。

私も、骨董家具が好き、古帯をインテリアに活用しております!我が家のリビングです。

001

 

お家の中には、息子さんから預かってる、フレンチブルちゃんも駆け回っていて・・・かわゆい~!!!

他にも、私が習いたかったレースドールや、市松人形作り、アンテーク着物の兎ちゃんのお人形←講習の申し込みをしようと思ったけど、娘が「夜中に歩き出しそうだから、お人形は作らないで!」と言われてあきらめたもの・・・・があるんですよ~!

 

奥様が通っているお教室の作品をみて素敵だったので、私もパート・ド・ヴェールを習いたくなって、一緒に6月から習いに行くことになりました^^

 

主人に、奥様のお土産でいただいた、刺しゅう入りフキンとガラスのペーパークラフトを見せながらその話をしたら・・・・

「え=!また、習い事? どんだけ趣味を増やすの?まぁ、いいけど、ママは老後、やることだらけで本当に困らないね。」って。

 

なぜか家にいるというのに。ものすごく大変なの。やりたいことだらけで・・・時間が足りない!

 

6月から始まるお稽古、本当に楽しみなのです!!!

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?