お金を稼ぐ・在宅ワーク!楽しみもお金もどんどん増えていくよ。

楽しみながらお金を稼ぐ方法なんて、そうそうないと思っていませんか?

自宅で素敵なインテリアとしても活躍し、生活の癒しとしても大活躍しつつ、お金になる!

そんな在宅ワークを今日はご紹介します^^

 

スポンサーリンク



 

私の趣味はガーデニングなのです。毎日、見ては楽しみ^^育てては楽しみ^^本当に良い趣味なのです!

ガーデニングはお金がかかると思われがちですが、意外や意外、お金がかかるどころか、在宅ワークとしてお金を生み出すのです

 

P1100409

 

冬越しした多肉ちゃん達です。かわいいでしょ。大切に育てているととても愛着がわいてきます。
こうやって、楽しみながら植物を育ててお金になるなんて、なんて素敵な在宅ワークなんでしょう!

大切にそだてて、ある程度、育ったらオークションに出品します。

オークションの出品方法は、色々あって・・・・・

 

1・多肉のカット苗のセットを作って出品する方法。・・・・この方法ですと、すぐに売れてしまえばいいのですが、売れない場合は苗がダメになってしまうことがありますので、すぐに売れるように、40~50種類の苗セットを作る。人気種を前面に売り出した苗セットを作る。そういった工夫をして出品しましょう。

 

2・多肉のカット苗、何本売りにて出品する方法。・・・・この方法は、お庭に苗がたくさんあり余った時にしたり、反対に苗が少なくて無駄にしたくないと思う向きの販売方法です。落札されてから苗をカットしますので新鮮な苗を送ることができます。

 

3・根付き苗を売る方法・・・・一番人気な販売方法です。発送するときに土なしで、抜き苗を送ります。

 

はじめは色々な苗を買っては増やしていたのですが、場所もいるので、人気のある種類やレアな物を買って育てると効率がいいです。

 

出品内容によりますが、カット苗セットは600~5000円。カット苗100~500円。根付き苗は1苗で150~1000円程度で落札されます。

 

苗の名前付きでないと高く売れないので、多肉を購入するときは、名前がわかる苗を購入しましょう

 

002

 

苗には画像のように名前をわかるように育てていきます。苗が育ってくると、新しい芽が出てきますので、カットして増やしていけます。

こうやって、苗が育つのを見ると、癒されるのよねぇ~^^

我が家の多肉ちゃんは寄せ植えや、お部屋のインテリアとしても大活躍しています。

ちょっとしたプレゼントとしても、ものすご=く喜ばれるんですよ!

 

005

 

上手に育てていくとお小遣いに十分なりますよ^^

多肉で稼いでいる人は、中には月10万円は超えている人もいるくらいですからね。

根付き苗が一番育てやすいけど、今の季節なら、カット苗でもうまく育ちます。

 

カット苗で、人気種やレア種の多くはいった物を購入して、増やしていくのが一番お金がかからないかな・・・・。

 

小さなお子様と楽しみながら育てていくのも、凄く良いと思いますよ^^

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?