車はいらない!免許もいらない!車を欲しからない若者が増加!

Pocket

車を買う意欲のない若者が59%、さらに車に興味がないという若者が69%に達した。

 

実は我が家の息子も、車より、バイクより、自転車がいいそうだ。

 

スポンサーリンク



春休みに自動車の免許をとったら?と聞いたら、「免許なんていらない」と・・・。

 

バイクは?聞いたら、「自転車でいい」と・・・・。

 

うちの息子が変わっているのかな~と思っていたのですが、今の子供たちは本当に自動車に興味がないのです。

 

我が家はバス停も、駅も歩いて数分で行けてしまう、交通の便が良いところに住んでいます。

子供たちは、晴れの日は自転車で、雨降りはバスや電車で移動しています。

 

 

二人の子供は、特に用事がないと常に家にいます。

家にいながらスマホやタブレットで友達と遊んでいるの。

 

そんなのつまらないじゃん!と、思っていたけど、やり取りしているラインを見たら、それが面白いの!

シールや写真がUPされたり、みんなでコメントをまわしたりと、確かに面白いし、自由に参加したり、途中でやめたり、結構自由なんですよね。

 

連絡も何でも電話をしないでつねにラインなんですよ。

電話のほうが早く連絡がとれるじゃん、と私は思うのですが、時間がかかってもラインなのです。

 

愛の告白も今の子はラインが多いの。

ココちゃんも春休みに二人の男の子からラインで告白されていて、一人は断ったけど、もう一人の子は趣味や話が合うようで、保留中。

 

学校での友達作りも、アドレスから始まるようで、クラス連絡もクラスのグループを作りラインでやりとりしています。

 

昔は転勤や学校が変わって会えなくなったら、それで終わりなんですが、今はスマホで、いつでも連絡とっているし、海外に転校してしまった子でも、ゲームで遊んだりしていて、ずっとなかよしでいられるのです。

 

私も子供との連絡は、電話だとつながりにくくて、家族ラインです。

 

 

車よりも貯金がしたい・・・・そんな若者が増えているそうなんです。

 

子供たちを見ていると、自分たちの時代とは真逆なんですよ。

良いところも沢山あるけれど、考えてしまうことも沢山ある。

 

子供たちが車を乗るように、駐車場を4台分つくったけれど、子供たちは車なんていらないそうで、必要な時に私の車を貸してくれればいいとのこと。

 

 

今の子供は、凄く堅実で、つつましい。

ミニマリストは今の時代にはごくごく自然に受け入れられているのだな。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?