進学校 自宅学習方法は?予備校か・家庭教師か・通信教育か・

念願の進学校に娘が受かりました!

 

進学校の授業の進み方はかなり早いようです。

娘が4年間通っていた進学塾はいったん退塾しました。

ここで、自宅学習方法は、予備校か、家庭教師か、通信教育か・・・・選択を考えなければ!

 

スポンサーリンク



理由は、高校からは高校前や高校の近くの塾で、学校帰りに寄ってから、映像の学習を観てから自宅に帰るという、スタイルになるので・・・

塾で疲れて、長い道のりを自転車で夜遅く帰ってくるのは可哀想すぎるので。

 

自宅近くにも、進学塾があるのですが、高校生で通っている人が少ない塾なので・・・・こちらもパス!

 

娘のお友達は、とりあえず、自力で!と言う子が多い。

トップ高校から最終で希望校を下げた子ばかりなんですよね、なのでレベルが違います。

あと、兄・姉が頭がいい方が多い。偏差値65超えの学校に通っているから、兄弟で聞けるよね。

 

我が家の息子は理系は教えれるかも・・・と思うけど、英語が全くできない!

娘も苦手!困った~!英語が困る!

 

英語の家庭教師を頼みたいかな・・・・と思っています。

それと、受験サプリを考えています。息子がやっていて下手な問題集よりも良かったんですよね。

 

 

ココちゃんの教育資金の予算は月15000円、この内訳は・・・・

パパのお小遣いから7000円(3年限定で協力してくれるそうです・パパ!えらいぞ!!)

新聞を辞める、3000円(3年限定で実施・パパ!協力ありがと!)

生活費から捻出5000円の、TOTAL15000円

 

これを時給2000円の家庭教師を頼もうと思っています。週1.5時間を4回で12000円

受験サプリ、ひと月 980円。

 

 

家庭教師はお友達のお子様経由(娘が受かった高校の卒業生)で探そうと思っています。

家庭教師のトライとかも最悪考えていますが、頼れるお姉さんみたいな方がいいな・・・。

まだ、娘にはこのことは相談していません、大会から帰ってきたら相談します。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?