お財布の中公開!11枚のポイントカードとクレジットカードの管理方法。

今日は、私のお財布の中を公開します!

私は常に11枚のポイントカード&クレジットカードを持ち歩いています。

誤解のないように・・・・私は筋金入りの現金主義者ですよ!
スポンサーリンク



 

カードのポイント欲しさにお買い物をしてしまい、かえってお金が貯まらない!と、

書かれている方がいらっしゃいますが、私の場合はポイントが欲しいのではなく、

現金を無駄なく、ポイントに振り分ける為にカードを11枚も持ち歩いているのです。

 


 

 

*カードの種類*
1・学校引き落とし用 (地元の学校指定銀行) クレジット機能なし

2・お給料引き出し用 (東京三菱UFJ) クレジット機能なし

 

月一回、これだけはATMでやらないといけないので、お買い物ついでに、ATMに人が並んでない時にいつでもできるようにお財布の中に入れています。
3・ポイント集め用  (ファミマTカード)  クレジット機能ありだけどつかわない。

4・ポイント集め用  (地元のガス会社のカード) クレジット機能あり・・・クレジット機能を使うメインカード!

 

お財布の画像の上のカード4枚が左から1・2・3・4の順で使わないカードから左順になっています。

メインカードは一番上!いつでも、すぐに使えちゃいます!

 

P1100245

私のお気に入りのメインカードは地元のガス会社のカード!引き落としの家計簿を作ってくれるし、ガス代は100円で1P.どこでも1000円につき7P、5000Pで5000円のギフトカードが自動的に送られてくるので、カードポイントの期限を忘れてポイント交換のし忘れなし!Tカードは現金やカード引き落としでWポイントを集める為に持ち歩いています。(クレジット機能は使ったことがない)


 

5・ポイント集め用 (ドラックストアA) 現金ポイントが貯まるカード

6・ポイント集め用 (ドラックストアB) 現金ポイントが貯まるカード

****

7・ポイント集め用 (+Kカード) 現金ポイントが貯まるカード

8・ポイント集め用 (ポンタカード)現金ポイントが貯まるカード

****

9・ポイント集め用 (スーパーA) 現金ポイントが貯まるカード

10・ポイント集め用 (スーパーB)現金ポイントが貯まるカード

11・ポイント集め用 (スーパーC)現金ポイントが貯まるカード

私の普段のお買い物するお店のカードのみお財布に入っています。

お財布の画像の3枚のカードから
(5・6)ドラックストア
(7・8)コンビニ
(9・10・11)スーパー
と、なっています。カードが沢山入っていますが、すぐにとりだせますよ^^

 

現金での買い物で5~11のカードで食費と消耗品をすべてポイントにしています。

その他の買い物・公共料金・ガソリン・月末の赤字分の食費はメインカードでと決めています。

 


 

P1100247

お財布の画像のこの部分は{緊急カード}

免許証・愛犬の診察券・自動車保険の連絡先と家族の携帯番号…事故をしてから追加

 


 

P1100248

図書館の貸し出しカードと、図書カードが、入っています。

 

カードだらけのお財布でびっくりでしょ?

でも、ルールでカードを保管しているので、コンビニは、ここ。スーパーはココ。

大きな買い物・赤字の生活費はメインカードで、自動家計簿をカードで作ってもらっています。

 

他にはイオンカードも持っています。

今日はイオンに行くぞ~って時にだけ

 

イオンカード+パン屋さん+お洋服屋さん+靴屋さんのポイントカードをもっていきます。

そんな感じで、外食なら、いくお店のポイントカードを持参。


あまり、私は衝動買いはしないので、我が家のお金でポイントにならないものは・・・・

1・人間の病院代

2・100円均一のダイソーとセリアの代金。

3・ポイントのつかないお店。

あとは・・・・?なんだろう。思いつかない。

 

我が家のお金のほとんどは、何らかのポイントにかわっています。

ちなみに、今日はパパのおごりであみやき亭に行ってきました。ポイントカードで2000円の割引でしたよ^^

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!