受験生!ついに終わりましたね。野田塾のボーダーは?

 

子供を育てて思うこと。

幼いころは主人の転勤で静岡の田舎でのびのび育ててきました。

毎週、毎週、観光地に近くてお出かけ三昧、住んでいたところも、とっても素敵なところでした。

子供たちは、ずっとこちらにいたいと言いましたが、長男が高校1年、長女が中学1年の区切りで、この、教育熱心なこの地に戻らなけれなならないので、子供たちがついていけるのか心配でした。
あれから3年、長男もパパと同じ大学に何とか進むことができたし、とりあえず、長女も、進学校には進めそうです。

 

 

 

さきほどA日程の面接から帰ってきた娘に、A日程の問題の様子を聞きますと、B日程よりも難しく、A日程のトップ高校狙いの子たちは嵐のようです。80点台が続出だそうです。

娘も76点でイマイチですが、第二希望高校のボーダー越えをしていますので、こちらはたぶん合格なので、とりあえず安心です。

 

娘の同世代のネット内では、「トップ高を受けた子が82とか84とか・・・・そんな話が飛び交ってるよ、去年よりもA日程のボーダーは下がると思う」

娘の話ではB日程の80点はそれなりで、B日程のボーダーは去年よりもあがると思う、去年と同じなら一応、ボーダー越えをしていたのですが・・・・開けてみないとわからない様子です。

 

14日に野田塾の受験結果でボーダーの発表があるそうなんですが、塾側からは、あれのボーダーは必ず受かるボーダー?なのであまり気にしなくてもいいとの説明がありました。

 

我が家の娘はボーダー中のボーダー・・・・17日まで結果が全くわかりません、祈るのみです。。。。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?