ブログ運営で思うこと。ブログ運営で心がけたいこと。ブログ運営で叶えたいこと。

ワードプレスでブログ運営を考えたときに思ったこと。

 

1・素敵な、すっきりとしたデザインのブログを作りたい。

2・サーバーは多少お金がかかっても、引っ越しとか大変なので容量が大きいところを選びたい。

3・長く続けれるように、ネタ切れしないテーマを選びたい。

4・趣味の延長で楽しみたい。

5・とにかく、アクセスが増えるまで、更新しないといけない。

私がこれからブログを作ろうと思い考えたことはこういったことでした。
スポンサーリンク



少しづつですがアクセスも伸び、今まで後回しにしていたことを今は戻って進めています。

最近、やっとかなのですが、ブログ内を見やすいようにレイアウトを変えたり、

カテゴリーをもう一度分けたり、なんだかんだすることが沢山で毎日の時間が足りません。

 

ふと、こうやってブログのことを戻って見直ししていると、ああ、私って自分のことばかりで動いていたな。

1日1記事を守るために、すご~く短い記事を書いたり、あまり、内容のない物を書いていたり。

読み返すとバレバレなんです・・・・。

わざわざ、見に来てくれているのにこれはいけないな・・・・。

 

自分が楽しくが一番でしたが、ちょっとした情報もパパッと書くのではなく

読んでくれる人がわかりやすいように書かないとな・・・・。

 

レイアウトもゴチャゴチヤして読みづらいよな・・・・。

 

色々なことを、これからはもっと、こうしよう!と思うことが沢山出てきています。

 

私が何気なく読んでいるブログですが、読みやすいな・・・・・って思うブログって

見えないところで色々と読む側のことを思って作ってくれているのだな・・・・。

最近になって、わかってきました。

 

ブログは続けることに結果が出てくるといいますが、私もブログを作り始めて半年になり、

少しづつですが、自分の叶えたい夢の土台になるのでは・・・・・。

そんな思いもするようになってきました。

 

私がブログ運営で今、考えて思うこと。

1・読んでくれる人に読みやすいレイアウトを考えよう。

2・色々な知識を身に着けて、発信できるようにしよう。

3・思いついたことは、丁寧に書こう。

4・ブログ運営をしっかりやっていこう。

5・読んでくれた人がリピートしてもらえるブログを作っていこう。

 

半年間で随分と考え方が変わってきました。

ブログは簡単に稼げますよ~って書かれている方もいますが、

私は簡単には稼げるとは、全く思いません。

 

やっぱり、読む人側の気持ちをつかんだブログが、色々と努力をした結果が

最終的には結果になって帰ってきているのだな。と、思います。

 

私も時間をかけて、コツコツ そんなブログを、生活の一部として

趣味を超えた楽しみながらの仕事と思い 作り続けていきたいなぁ。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?