通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

私は子供が小さなころは絶対に通信教育派です!

 

教育資金を貯めるチャンスは本当に限られた期間だけです!
私自身も、通信教育を利用したおかげで、教育資金を1000万円貯めることができたと思います。

 

通信教育の期間は長男は3歳から中学1年までと高2~高3の約12年間。娘は3歳から小学校5年までの8年間。
本人の性格もありますが、家でコツコツやれるタイプでしたら、ずっと通信教育でも構わないと思います。

教材のサンプルをお取り寄せしたことがありますか?

通信教育はすごく内容が充実しています。
今日はポピーをご紹介いたしますね^^。

月間ポピーの特徴は、付録が付かない分、家計にかなりやさしいです.しかし、決して内容が良くないわけではありません!

P1100214

 

解説ですが、ただ、答えをかいてあるのではなく、理解しやすいように色分け・ポイント・間違えやすい箇所など、わかりやすく解説してある。
自分での力で理解し、やり遂げる力をつけるのに、よてもよい教材だと思います。

P1100211

 

動画によるライブ授業も体験できる。理解しにくい箇所は無料で何度もみれる。塾とは違い繰り返し学習可能!

 

P1100210

 

定期テスト対策・高校入試対策にも対応しています。なので、高得点もねらえますよ。

長時間の勉強が苦手な子供とかにむいています。

 

我が家も子供が二人いますが、通信教育は長男のほうが向いていました。

長男の性格はかなりのマイペース派!好きな時間に思いついたらやる!って感じで、高校になってからも、

通信教育で2年間学習をしています。

娘のほうは周りを見て頑張るタイプで、進学塾のほうがあっていました。

P1100213

 

こちらの教材は、中学3年用です。定期テスト・入試対策にも対応しています。

スポンサーリンク



ポピーはお子様の年齢に合わせた教材を取り揃えています。

0~2歳児は読み聞かせとして、親子絵本「ポピっこあい」

2~6歳児は 月刊 幼児ポピー「ポピっこ」年齢に合わせて、楽しくシールを使っての学習です。

あきっぽいお子様も、シールにつられて集中学習してしまいますよ^^

小学校1年~6年は 月刊 小学ポピー ほどよい学習量なので、無理なく続ける基礎を育てます。

中学生1年~3年は 月刊 中学ポピー 今回、紹介した「学ぶ力」を自分でつける内容になります。

 

通信教育では点数がとれない!と思われている方がいるかと思いますが、全くそんなことはないですよ。

我が家の子供たちは通信教育だけでかなりの高得点をとっています。

通信教育のテスト結果表(数学)へ

通信教育のテスト結果表(国語)へ

通信教育のテスト結果表 (理科)へ

 

また、下記は我が家の小学校までの教育費のデーターです。ご参考までにお読みくださいね。

教育費は小学校までが貯めやすい!小学校の教育費はいくらかかるのか調べてみた・へ

 

我が家は中学からはバリバリの進学塾でした、かなりの出費です。

実録!進学塾に兄弟二人通わせた金額は、かるく200万円は超えます・へ

 

もし通信教育ですませていれば・・・・と、言いますか。。。

長男のほうは今思えば、通信教育のほうが向いていたのかも・・・・。

長男の進学塾代はいらなかったかな・・・・。まぁ、後の祭りなのですが。

 

子供の性格も考えて家庭学習のほうは、決めたらよいと思います。

ポピーですが、無料体験ができます!

もっと詳しく知りたい、試してみたい方はこちらへ


家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?