受験生に怒られています。でも、やめられないのです!

「どうして、こんなに面白いもの借りてくるの!見たくなっちゃうじゃん!」

 

リビングで、勉強をする習慣の我が家に天敵なものをみつけてしまいました!

それは先日、主人とみた「信長協奏曲」のDVD。

主人と面白いじゃん・・・・となって3本借りてきました。

 スポンサー



さっそく観ると、面白い!1本観るのに2時間かかりました。

リビングにいた子供たちも、ついつい見てしまい、2時間ビデオに釘付けに・・・・。

エンディングの曲を聴きながら・・・・

「ねぇ、もう1本みちゃおうか~」

「みちゃおう!見たいみたい!」と、みたい仲間の娘がいたので

もう一本・・・・・・ああ、面白い!2本も見てしまい4時間かかりました。

受験日が、明日だと言う息子も、ついつい見てしまい、4時間ビデオに釘付けに・・・・。

 

エンディングの曲を聴くと・・・・

「ねぇ、もう1本みちゃおうか~」と、年中休日な私の提案に

「土曜日に見ようよ」・・・・・ストップがかかりました。ははは・・・残念!!

 

タイムスリップの漫画は大好き!

漫画の「信長協奏曲」の絵は何とも言えがたくて借りたことがありませんでした。

 

私の最近のおすすめのタイムスリップの漫画を今日はご紹介しますね。

 

ひとつは「orenge」実写版で先日公開されていましたね。

このお話は高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。

そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?

切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

娘の大好きな漫画です。すごくおすすめ!

もう一つは「アシガール」…これ、面白くて自分でも漫画を集めています。

アシガール 1-6巻セット [ 森本梢子 ]

「ごくせん」「でかわんこ」の作者の森本先生の漫画です。

どちらの漫画も男女問わず,大人も楽しめますので気晴らしに読んでみてくださいね^^
受験生の息子は、昨日は学校に行って大学の過去問をたくさんしてきたみたい。

「数学8割、化学9割、英語3割とれば、受かるかも!」と、

相変わらず、アホなことを夕ご飯を食べながら言っていました。

なんか手ごたえがあったみたいですが、正直、今さら・・・って。思います。

高校受験の時も・・・

「数学20・理科20・社会20・英語10・国語10で80」とか言っていたけど

全然ダメでしたね。内申が超低レベルでしたし・・・・。

でも、まぁ、ちぃ君は今日でお受験が終わります。

明日は「モンスターハンター」を買ってきて一日中、するそうです。

とにかく頑張ってきてほしいです。がんばれ、頑張れ!!!

 

*「信長協奏曲」を主人と見に行ったお話し

映画館のポッコーンでわかる!お金のたまる人。お金のたまらない人。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?