映画館のポップコーンでわかる!お金の貯める人。お金の貯めない人。

今日は主人と映画を観に行きました。

主人の会社で「コロナの周遊クーポン」の売り出しがあったので4冊購入したからです。

「コロナの周遊クーポン」とは映画鑑賞券1枚+コロナワールド共通券3枚

コロナワールド共通券とはコロナの湯・遠赤火窯サウナ健美効炉・ボウリング券・

カラオケ・漫画喫茶・お食事券などに利用できます。

 

最大、映画鑑賞券1700円+コロナの湯750×3枚で3950円が普段でも2500円のクーポンで売られいています。

それが、会社で1500円で売られるというのですから、迷わず4冊ゲット!でした。

 

今日は食事券として2枚と映画鑑賞券として2枚利用しました。

主人がたまたま再放送の「信長協奏曲」を何話の中の

一話をみて面白そうだ!ということで映画は「信長協奏曲」を観ました。

 

映画にはポップコーンが必需品です。

食事を食べたばかりでお腹がいっぱいでしたが、やっぱり、ポップコーンを見ると

買わなければならないに衝動に襲われるのは、なぜなんでしょう・・・・。

キャラメルポップコーンMとオレンジジュースMを、お腹がいっぱいでしたが、

いつもの衝動に襲われ780円で購入しました。

 

映画はとっても面白かったな、役者がイケメンぞろいで!秀吉役が山田孝之さんだったのが

え~イケメンすぎる!と思いましたが脚本的には、ブサイク顔の人ではあわないな・・・・。

 

映画のエンディングテーマの時に、「トイレが混むかも!」と思い、パパに

「ポップコーンとジュース、忘れないでもってきてね」と頼んでトイレに行きました。

 

劇場の入口で主人を待っていると、なかなか出てきません、

しばらくすると、携帯が鳴り、主人はもう、切符売り場の方にいるそうなので

急いでそちらに向かいました。

 

あれれ?主人は頼んだポップコーンを手に持っていないの。

主人はみんなが捨ていたので、そのまま捨ててしまったって!!!

高いポップコーンなのに!信じられない!もったいない!

 

「え==!だって半分以上残っていたじゃん!映画館のポップコーンが

大好きなココちゃん(娘)に持ち帰るつもりだったのに、パパってヒドイ!」

 

主人曰く、「忘れないで持ち帰ってきてね=処分してね」と思ったそうなんです。

なんで、そう言う発想になるのでしょうか・・・・。もったいないって思わないのだ・・・・。

 

スポンサーリンク



家に帰ると塾から帰ってきた娘が・・・

「いいなぁ~映画館のポップコーン、私、大好きだから食べたいなぁ・・・。」って。

 

ほうら、私が思っていたとおり。と、パパをみると、タバココーナーでぷかぷか・・・・。

パパが、ビデオで1話から「信長協奏曲」をみようと言うのでレンタルショップに行きましたが

全部借りられていて、借りることができませんでした。

思うことはみんな一緒ですねぇ。・・・・・

 

帰りにコンビニで子供たちの大好きな「じゃがりこ」の

お土産(パパのおごり)を買って帰りました。

 

これを読んでいるみなさんは、ポップコーンが半分以上残っていたとき、

捨ててしまいますか?家に持ち帰りますか?

 

こんな何気ない行動でも、お金を貯める人、お金を貯めない人ってわかるのだな~と思いました。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?