自動車保険って大事だよね。自動車事故を起こしてしまいました。

Pocket

 

本日の午後からの予定は外出です。

下記内容でぐるりと回るぞ!

 

1:郵便局に行ってオークションで売れた商品の発送手続き。

2:本屋さんで気になる、「 アシガール 」の立ち読み。

3:100円均一で、ハンドメイド作品の材料調達。

4:スーパーで二日分の買出し。

5:銀行で2月分の生活費をおろす。

 

いつも外出するときは、心の中で回る順番を決めます。

こうやって、小さな目標をもって行動しないと

私って「やり忘れ」してしまうのです。

 

昨日も、1~4まではごくごく、普通にこなしていました。

事件は、スーパーの帰りに起こりました。

 

私は車の運転が苦手です。

ですから、いつもは駐車場が空いている遠くの駐車場に置くのですが

昨日は、駐車場入口の、しかも車が頭から入れても

バックで駐車場から出やすい駐車場が空いたので、そこに駐車いたしました。

 

買い物が終わって、車でいざ出ようとしたら

入口に駐車したので、次から次へと車が駐車場に入ってくるのです。

そちらに気を取られていたら、ガシャンとね・・・・。やってしまいました!

 

スポンサーリンク



携帯を家に忘れてしまい、主人とも連絡が取れないし

家の固定電話がちょうど壊れてしまっていたので

自宅には連絡が取れないし・・・・・・。

どうしょう!どうしよう!と思っていたら

警備員さんが来てくれて、「まずはスーパーの入口に公衆電話があるから警察を呼びなさい」と、

保険会社に連絡が・・・連絡が・・・・パパが・・・・パパの会社の保険会社だから・・・・

でも、電話番号がわからない。

 

そうだ、携帯ショップで調べてもらおう!とスーパーの中にある携帯ショップへ

事情を話すと、免許証をみせて本人確認をしてもらい

携帯番号をゲット!

 

公衆電話からパパの携帯にかけるけど、直ぐに切れては10円玉がなくなる~

テレホンカードなんて今時、お財布に入っていないから大変・・・・。

結局、警察の方がみえたので、急いでそちらに行こうとしたら

慌てちゃって、カードを路上でばら撒いちゃって・・・・・・

 

近くにいた警備員さんが一緒に拾ってくれて

「あわてない!あわてない!」ってね。

 

急いで車のことに行くと、ぶつけた相手がいたので謝って、

警察の方にも謝って、

連絡先交換をしたあと、警察の方が

「免許証をみせて。」と言われて、、、、、、、、、、、

あれれ?ない!ない!ない!

おかしいな~?ない!ない!ない!

ばら撒いたカードの中を探してもないのです!

警察の方が・・・・

「あわてない!あわてない!」ってね。

 

えっとぉ、免許証は携帯ショップで掲示して

携帯番号を教えてもらったので、あるはず・・・なんです。と言うと

一緒に携帯ショップまで付き添ってくれて

携帯ショップに置き忘れしていて一見落着。

警察の方が誘導してくれて、駐車場からもでれたし、

 

駐車場から出るときも、警備員さんが

「慌てないで気をつけて帰るんだよ。」ってね。

 

パパが帰宅してから事情を話しても

怒られなかったし・・・・・というか・・・・。

「絶対、ママのあの運転じゃ いつか事故ると思っていた。

人身じゃなかったから良かったよ。」・・・・ん?

 

色々と迷惑をかけちゃったので

今日はぶつけた相手の方にケーキ屋さんでマドレーヌを買って送っておきました。

 

色々な人に迷惑をかけちゃった一日でした。

でも、人ってみんな優しいなぁ・・・・と思える一日でした。

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?