節約生活の習慣で、お金も思い出も貯まります。娘が驚いたあったかいマフラー。

節約生活?とは自分では全く思っていません。

でも・・・・こうやって、我が家での何気ない生活は

節約生活?と、思われてしまうのかな・・・・。

それとも、私は物を捨てられない人間なのかな・・・・。

 

でも、私、子供たちに「ポイポイ星人」と言われ続ています。

お部屋が綺麗でないとダメなんです。

 

何かする前には、必ず、お部屋の掃除をしてから初めて・・・

何かし終わると、必ず、お部屋の掃除をします。

 

ご飯を作る前にも、必ず、ダイニングテーブルの上を片付けて

ご飯を食べた後も、必ず、ダイニングテーブルの上を片付けます。

 

寝る前も、必ず、居間の片づけをしないと寝れません!

朝起きたときに、ピッシリとしたお部屋を見ると、元気が湧きます!

 

なので・・・・

私がこの行動を一日のうちに何度かするときに

目の前に、異質なものがあれば・・・

ポポイのポ~イっと、ゴミ箱へ・・・・。

 

子供たちからは恐れられる存在 兼、

自動掃除機のような扱いもされています(怒!!!!!)

 
スポンサーリンク



 

娘は自転車で5分の進学塾に通っています。

薄いグレーに淡いピンクの線が入ったダッフルコートを着て通っています。

 

「寒い寒い~!」と言うので

ダッフルコートの帽子を頭からスッポリかぶせて、ボタンを襟まできっちりしめて・・・

「雪ん子みたいで可愛い。これでいきん!」と言うと

「可愛くない~」と、言い返してきましたので・・・・閃いた!!!

 

2階のクローゼットの中に、可愛いマフラーがあった!あった!

急いで取りに行き、娘の顔をくるくるソフトクリームのように埋めるがごとく・・・

 

「最近のお姉ちゃんたちはマフラーをこうやって、巻いてるのを見るんだよ」と

目しか見えない状態にぐるぐる巻き

「これでいきん!ママの若いときはこう巻かなかったけど、可愛い。」

「このマフラー。ママが二十歳くらいの時買ったから

27年も前のだけど、めちゃ可愛いじゃん!」

 

娘は、最初はえええぇえええぇえ~!と言っていたけど

鏡で自分を映すとまんざらでもない様子で、そのまんま塾に行きました。

 

私はマフラーを4枚持っています。

一つは毎日、サンちゃん(愛犬)のお散歩に大活躍中の

コムサのネイビーブルーのマフラー・・・毛玉でいっぱいです(笑)

 

二つ目は黒のカシミアのマフラー、ここぞという時のお出かけ用。

 

三つ目は薄手の藤色のマフラー・春先の寒い日に活用しています。

 

四つ目はPEYTONPLACEのチェックのマフラー・可愛くて優しい色合いが

お気に入りでしたが、最近は年齢に合わなくなってきてしまったままでした。

 

PEYTONPLACEのバーゲンの時に、おそろいで、帽子と手袋。

他にも、正方形のショールも購入しました。

 

帽子はいつの間にかないので、捨てたのかな?

だってね、27年も前のことだから・・・忘れちゃった!

 

手袋はサンちゃんの散歩に今年から愛用しています。

写真のものだよ。ちょっとヨレヨレ~。

 

ショールはOL時代は車の中のひざ掛け、事務所の中での

ひざ掛けで大活躍していました。

 

子供が生まれたときには車の中で使う

毛布替わりで大活躍でした。

 

今は手元にないので、古くなって捨てたのかな?

思い出いっぱい残したショールだったな!

 

マフラーは娘に今年の冬に娘にわたりました。

 

毛玉もなく、まだまだ現役です。

 

物を大切にすると、いつも、その物に大切な思い出もついてきます。

 
本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!

・ヤフオク生活11年*ヤフオクのあんしん補償とは?