受験真っ只中!高校の三者面談で担任が息子に言った、ごもっともなお言葉・・・・。

息子は私立の特進に通っています。昨日は高校で三者面談がありました。

 

長男は公募推薦に受かってから、もうすっかり受験ムードは全くなく、とりあえず第二希望が通ったので

本人は「受験が終わった」と物申しています・・・。まだ・終わっていないけど・・・・。なんか急に志望大学が

変わって公募推薦で受かった大学が第一希望になったので、そう言うのですが。。。

 
スポンサーリンク



腑抜けのような感じでのんび~り教科書をみていたり(私に怒られないように?演技しています)

 

どうも学校でもそんな感じでぽけ~っとしているようです。

通知表もくださり見ると。。。。。前はクラスで1番でしたが今回は5番になっていました。

さらに、よ~く見ると遅刻が11月に3回もあり(合格をもらってから)

担任によると、朝の補習の時間も合わせるとフタケタの遅刻だそうです・・・・・。

 

担任がおもむろに

「会社だとすぐに首だよ。」

ごもっともでございます・・・・。私も常常思っています。

私の次に早起きをしているのに・・・・・なぜか遅刻ばかり?

動作がのんびりしてるんですよねぇ。  。   。   。

 

担任が付け加えて

「このパンパンな鞄、学校で一人だけだよ。用具くらい出したり入れたりしないとね。」

ごもっともでございます・・・・。私も常常思っています。

ほとんどの教科書を鞄に入れっぱなしと言う考えなしで支度ができるという

アホな技をもっています。  。  。   。

 

さらに担任が

「色々なものをなくすよね、あとネクタイもよく忘れているね。」

ごもっともでございます・・・・・。私も常常思っています。私も探すのにうんざりです。

 

ああ・・・・・この長男のズボラなお話は もう何年聞くのだろう・・・・。

かれこれ15年は聞いている、間違えなくきいている!

 

でも、本人は 平気で治す気配もない。

長男が公立ではなく私立高校になった原因はこれなんです。

 

提出物がとにかく悪いの。テストができても提出物が悪くて

内申がなくて私立高校になりました。

 

 

こういった性格は本当に生まれつきで仕方がないのだけど

いったい誰に似たのだろう?

 

 

三者面談は受験のお話ではなく、ズボラな長男の

行く末のお話でした・・・・。とほほ・・・・。

 

これでエンジニアのお仕事がしたいだなんて。。。。。。。。

ネジや部品をなくしそう!怖すぎる~!!!

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

また、よろしければ遊びに来てくださいね^^

 

スポ ンサーリンク







 

ブログランキングに参加しています。
カボチャ↓をポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

学ぶ節約術のお話➡にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お金のお話がいっぱいです⇒にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




1・通信教育のポピーで教育資金を1000万円貯める!

2・ブログで稼ぐ方法!A8netでお金を生み出そう!

3・赤本・参考書・教科書・ノート・塾の問題集買い取りしてくれます!

4・子供部屋の断捨離!ディズニーグッズを売ってお金を稼ごう!

5・子供部屋の断捨離!古いゲーム機を売ってお金を稼ごう!